借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

海外起業ネタ\(^o^)/

今日、職場で

「新しく会社を立ち上げましたのでよろしくお願いしま~す」という

挨拶の連絡が入りました(・∀・)

 

書類とか出して登記とかして形整えるの大変だったでしょう\(^o^)/

 

でも同僚の子に聞くと

「中身はグダグダ、ここと一緒」って言われましたけどね(;^ω^)

もともと別会社だったけど名前を変えて体制変えて心機一転、という感じらしい。

 

 

うちの職場も、かつてはどこかの職場の一部門だったけど

そこが独立して

ちょびっと大きくなった感じらしい(・∀・)

どこもそんな感じですかね(;^ω^)

一からというかゼロから作るのは難しいですからね(;^ω^)

 

 

こないだ来たお客さんも、

やたら感じがいいというかすごいオープンというかとっつきやすいというか

エネルギッシュなのにがつがつしてなくて

これは(; ・`д・´)と思っていたら、

 

会社を起業したらしい(;^ω^)

あ~やっぱりこういうものすごいできる感じの人が会社立ち上げるんだな~と思って

横から聞いてたら、

やっぱり別の会社で仕事してて、

そこの仕事の一部分というかニッチなところを狙って

そこで起業してるみたい。

 

まだ開拓の余地あるんだ~(;^ω^)仕事取ってこれるのすごいな

 

 

さてさて、ちょっとドライな同僚

もうすぐ日本に帰らなきゃいけないんですけど

彼氏がいて、一緒に暮らしてるらしいんですね。

だからこないだ私に相談してたのね(;^ω^)

 

彼氏くんも外国人らしく。あ~いろいろ難しいわな

 

今日、新しい会社からの挨拶があったので起業の話になり

「会社起こしたいですか~?」と聞いてみたら

「雇われるよりマイペースでやる方がいいからそうですね~、でも起業は面倒なんでフリーランスかな」みたいな適当な夢物語になり

「彼氏さんとかどうなんですか」と、ちょっと突っ込んでみたら、意外と嫌がらずに答えてくれた(゚∀゚)

 

「彼氏も起業する、起業したら雇ってくれるって言ってるんですけどね~」

 

おお(・∀・)

すごい、嫌がらずに答えてくれる(゚∀゚)

 

「なんの分野ですかㇸ(゚∀゚ㇸ)」とさらに詮索してみたら、

 

 

「運転教えたいらしいんです。今それの免許が取れる学校行ってて、もうすぐ卒業するんです」

 

 

おおおおおお~~~

面白い面白い\(^o^)/

 

日本は教習所行かなきゃいけないけど、外国にはないから(・∀・)

でも絶対にみんな欲しがるものだから、絶対に需要はある(・∀・)

母国語で教えてくれるとなると、それも確実に需要がある~~~\(^o^)/

 

「すごい、ばっちりじゃないですか、最高に面白い。

新しく免許欲しい人は次々と来るだろうし、絶対成功しそう」と言っといた\(^o^)/

人の話も聞いてみるもんだ\(^o^)/

 

日本人は日本で免許持ってる人が多いから、日本人にはあまり向かないかもしれないけど(;^ω^)

 

 

でも、なんか面白い免許、私も取りたいな\(^o^)/

会社も立ち上げられたら面白いな~\(^o^)/