借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

現在のシェアハウス小ネタ集(゚∀゚)

小ネタ集いきます。もう書いたネタもあるかもしれない。

 

 

・ルームメイト3人

①中国人の女の子、レストラン勤務 ちょいオタ おとなしくてすごくいい子

②日本語が話せる美人中国人娘 明るくてよくしゃべってすごくいい子

③タイ人 彼氏んところに行きっぱで 私が入ってから(1か月半) 1度しか来てない

 

というわけで、実質ルームメイトは2人\(^o^)/

 

 

・①のルームメイトは、あまりシャワー浴びないみたい(;^ω^)

入ってるの見たことないというか、

正直、匂うというか(;^ω^) おいてある服からも漂ってくるというか(;^ω^)

 

でも私が結構シャワー浴びたい人なので、洗面所があいてるのは助かる\(^o^)/

なので、これでオッケー\(^o^)/

 

 

・引き続き①のルームメイトさん、ちょいパグ犬に似てるぶちゃかわ系\(^o^)/

常にお笑い動画を見ているか、オンラインゲームをしていて、だいたい夜中の2時3時くらいまでずっとやってる(゚∀゚)

シャワー浴びないのもそのせいかもしれない(゚∀゚)

 

 

・②の日本語が話せる美人中国娘(犬に例えるとスピッツ)ルームメイトさん、3泊帰ってこなかった(゚∀゚)

今日帰ってきたので別にいいんだけど聞いてみたら、バツが悪そうに「お姉さん家に・・・」と言ってました。

いや、男できただろ(゚∀゚)

20代は海外に出たら1年で3回恋をするらしいよ\(^o^)/

 

私はないよ(゚∀゚)したくもないよ(゚∀゚)

 

 

・数日前から、リビングルームのソファで男性が2人寝ているようで。

なんかスーツケースも異常に増えてる・・・

 

これは(; ・`д・´)

大家、ベッドでなくソファで寝ることを条件に、安い賃料で入居させたな(; ・`д・´)

 

キャパオーバーだっつの

朝職場に行く前にソファが目に入っちゃって、寝てる男性を見ちゃうの嫌なんですけど(;´Д`)

 

それにしても、リビングの人と隣の部屋の人たちは8人で1つのバストイレ使うわけなんですが

それで回るもんなんだな

男性だったら早いからいいのだらうか

 

 

・↑でソファで寝てる男性2人は日本人のようです

今 日本人男性3人いることになる 話したことはない

 

 

・感じのよかった日本人の男の子(お母さんが台湾人の子)

せっかく来たばかりだったのに、家族の具合が悪くなったそうで急遽帰国したそうです(②の中国娘から聞いた)

海外にいると家族になにかあった時に心配なんですよね(´・ω・`)

 

 

・夜中の1時半に大家が来て、隣の部屋の住民たちと何か話してるようでした。

ドアの外だったから何話してるかわかんなかったけど、住人が大家に改善を頼んでるようでした。

しかし隣の住人達、言葉があまりできないみたいで、大家が交わす交わすまったくとりあわない。性格もあるのだろう・・・

 

 

・今朝、ちょっと窓を開けて洗濯物を干してたんですが

リビングに戻ると、

 

 

鳩。🐦

 

 

鳩がいたよクルッポー。目が合ったよクルッポー。

ちゃんと窓から反対側に回って追い込むと、鳩さん、ちゃんと窓から出ていきました。

 

何、散らかってて食べ物とか散乱してたから鳩に覚えられてんじゃないのか(;´Д`)ここ10階なんですけど~

 

 

・1週間に1回掃除が入ると言ってたけど

1週目は月曜

2週目は水曜

3週目は金曜

4週目は日曜

 

要するに5週目は飛ぶんだ(゚∀゚)

1週間に1回来てくれてるように思わせるトリックか(゚∀゚)

ていうか普通に10日に1回ていえよ(゚∀゚)

 

 

・エレベーターは、あきらめた(゚∀゚)階段使ってる。いい運動。