借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ドラゴン桜 語学学校\(^o^)/

私の行っている語学学校は、

いわゆる語学を練習するところではなく、

 

「テストの点数の取り方の対策、勉強の仕方」を教えてくれるところです(・∀・)

 

ドラゴン桜」って漫画がありましたよね。

東大に向けて、どこが重要で、どこをどうやって勉強したらいいかを対策して

いかに点数を取って合格に結び付けるかの方法論を書いた漫画ですが

ドラゴン桜 全21巻完結セット (モーニングKC)

ドラゴン桜 全21巻完結セット (モーニングKC)

 

 
まさにそんな感じなんです\(^o^)/

 

 

私、勉強って本当に全然したことなくって、お勉強の仕方がわからない人なんですね。

だけどその語学学校では

「私が作ったサンプルがあるから、それを丸写しして!」とか

「しゃべるテストではこういえばいいから、私の言ってることを繰り返して!」とか、

「5択は点数が低いから飛ばして、時間の無駄よ!ほかの点数の比重の高い問題に時間をかけて!」とか

やればいいことだけを教えてくれるんです\(^o^)/

 

 

違うけど、

TOEIC400の私が どうやったらTOEIC600をとれるか、とか

センターで400点台の私が、どうやったら700点台とれるか とか

HSK 2級を目指すならここまでやればいい、1級を目指すならここまでしなくちゃダメ、とか

すごい明確に教えてくれる\(^o^)/

 

 

最高です\(^o^)/

 

 

この語学学校がたったの5万円だなんて、すごすぎるわ(・∀・)

メソッドだけしか教えてないけど、そのメソッドが口から手が出るほど欲しい、ほぼ知られていない、ネットでも出ていない話で(・∀・)

これ、正直、困ってる人にこの語学学校の存在を教えてあげるだけで

2,3万円くらいの価値はあると思うわ(・∀・)

 

 

無料説明会に行って、

「こ、これは、申し込まないと損をする(; ・`д・´)」と思い、速攻申し込んだ!

ホント申し込んで正解、

講義聞いて試験受けるのと、そうでないのとでは全然違うと思う。

もし知らないまま試験受けてたら、何点取れるか不安で、この先目標をクリアするまで何の勉強をどうやったらいいのか、手探りしながら、いつ点数とれるのか先行きがわからないまま、何回もテスト受けなきゃいけなかっただろうから。

 

 

 

誰かが喋ってたら「おい!(本当に「おい」という)、しゃべっていいと言ったか?」と注意してくれるし

「野良アザラシ答えて」と指名されたのに誰かが勝手に答えたら(しゃべりたがりの外国人がよくいるので、あるある)

「私は野良アザラシに答えろといったんだが。お前は野良アザラシか?いつ改名したんだ?」とか

かなりきついクールな突っ込みをババンと言ってくれるので、しっかり勉強できる感じ\(^o^)/

 

基本的に、講義なんですよね(・∀・)

 

 

参加してる人は、基本的にめちゃくちゃ優秀な人が多くて

私は目標の点数もレベルが違う、ドベのドベで

先生に「目標の点数は?」と聞かれて答えたら

「え?あ~・・・じゃあその答えでもいいわ」なんて言われてしまう始末なんですが(;^ω^)

 

優秀な人たちの中にいると、いかに自分ができていないかがわかるので、とても刺激になり参考になりますね(・∀・)

同時に、優秀な人たちでもこの問題はわからないんだ(ノ∀`)というのもクラスに参加していたらわかるので、勇気づけられます。

 

 

みんな必死で頑張っているのを感じるのも、勉強に対するモチベーションにつながります(・∀・)

だらだらしてたらあかんね~

みんなすごいやってる。頑張ってる。

 

 

プラス、優秀な人は、やっぱりとても教養が高く感じのいい人が多くて(*´ω`*)エリートさん。

 

一通り講義受け終わったから、これから対策していこう、頑張ろう\(^o^)/