借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

体のメンテしたい(;´Д`)→ヨガへGO(・∀・)

長い10連休に、私が「やりたい、やりたい」と思っていたこと。

それは、「体のメンテ」でした(;^ω^)

 

 

なんかを待ちながら、ずっと

「ああ、体のメンテしたい(;´Д`)」私がやりたいのは、こんなのに並んでまで見ることじゃなくて、体のメンテだわ(;´Д`)」

と思いつつ立って並んでいました。

 

 

40ちょっと過ぎ位まではまだ大丈夫だったんですけど、

40代半ばからみるみるめっきり体力が落ちて。

 

アラフィフ、体の衰えがあまりにも大きくて

抗う気もなく、いろいろ諦めがつくようになりました(;^ω^)

 

 

もう、ゆっくりしたい。のんびりしたい。

マッサージされたい。

ヨガしたい(∩´∀`)∩

 

 

でもヨガ、

時間通りにヨガの場所に行って、

着替えなきゃいけないんですよね(;^ω^)

そして1時間ずっとヨガして、

ヨガのあと着替えて、おうちに帰らなきゃいけないんですよね。

当たり前なんですけど

忙しくて、それがなかなかできず・・・

 

若くて情熱のある時だったら遠くても何のそのだったんですが(;^ω^)

 

 

 

でもようやっと行ってきました\(^o^)/

 

 

 

 

行ったのは加圧トレーニングのジム、ものすごく狭いところです(・∀・)

お試し料金が1000円で安かったんです(・∀・)

ちょっと広いワンルーム的なところに器具を置いていて、ヨガは試しに入れているようで

3人マットを敷いたらいっぱいです(≧∇≦)

 

 

要するに、3人の少人数制\(^o^)/

 

 

日曜の昼間に加圧トレーニングに来る人なんかいないから、ヨガのクラスを作ってみたんでしょうね(;^ω^)

 

 

 

 

 

結果。

いってよかった(・∀・)すごくよかった(・∀・)

 

 

 

 

先生は、日本じゃなくて外国でヨガを勉強した、

現役で正社員でバリバリ稼いでる人。

土日に、趣味の延長で教えてくれてる人。

 

 

だから逆に、好きなことだけ詰め込んだプログラムで、とてもよい(・∀・)

営利目的じゃないから、自分のこだわりを追求できる(・∀・)

 

 

 

LAVAのヨガ、訓練されていてとてもよくて、

みんなちゃんとヨガの神髄を追及していて、本当にいいし大好きですが

 

 

私は、こっちの方が好きだな~(・∀・)

 

 

 

 

「日頃こだわっている怒りや将来の不安などを手放していきましょう」

 

こう一言いわれるだけで、

ああ、私はこだわってしまっていたんだな

しがみついていたのは私の方だったんだなと思えて

 

 

イライラを、さっと手放せる~(∩´∀`)∩

 

 

 

それに、ポーズをとっているときも

負荷をかけてもらえたり、アシストしてもらえて

深~~~く体を伸ばせて

 

 

 

終わったら、マッサージに行った後より、体がスッキリΣ(・ω・ノ)ノ

 

 

 

あ~~~

 

 

時間がないから、忙しいからと遠ざかっていたけど

やっぱりヨガ、いいな~(∩´∀`)∩

 

 

 

ヨガ祭りとかは、やっぱりなんか癖があってアレなんですが

 

みんなで筋肉体操」のノリで

楽しく、またヨガもやって行きたい ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

なんせ体がしんどくて(;^ω^)

や~ね(;^ω^)