借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

マウンティングについて学ぶ

ちょっといろいろあって、「マウンティング」について読んでます。


人から自慢されてても、それが自慢だとわからないことが多いボケボケした私ですが、
人にマウントされている と気づかないのも問題だなと思いまして。


「こいつはマウントしてもいいやつだ」と
思われる、ということは、つまり

見下されている

というわけで、癪ですし
マウントはされない方がいいですね。

 


で、
マウントされないように気をつける一歩として
どんなものがマウントなのか知ろうと思ったのが
まず理由の一つ。


もう一つの理由は、
私自身が
不用意な言葉を言わないようにするため、
どんな言葉がマウントになり得るかを知っておいて
人から自慢だと受け取られることのないよう、気をつけようと思ったからです。

 

 

 


そして「マウント女子の特徴」を見てみると

 


★自身がない
★他人が気になる
★おせっかいなアドバイスをする

 

・・・・・・

 

 


私、あてはまってるかもー( ;´Д`)

 

知らないうちに、マウンティングの発言、しちゃってるかもー( ;´Д`)

 

 

私、自信がないから、せめて教えられることがあったら教えたいと思っちゃって伝えることあるし、

人の目はものすごく気になるし( ;´Д`)

 

 


そっか(´・ω・`)気をつけよう。

楽しい会話をしようと一生懸命喋る前に、せめてマウントしないよう注意しよう。