借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

バケツリストの笑顔の理由

おみくじ、ひいてみました~~(∩´∀`)∩

 

 

 

・全体運  じんわり温かい一年 ‐ 何よりです

・対人運 よくおごってもらえる ‐ ないな( ・´ー・`)

・恋愛運 自分のペースに巻き込むべし ‐ ムリだな( ・´ー・`)

・運気アップの本 「山と食欲と私

 

 

ほんとにあるんだこんな本Σ(゚Д゚)びっくりしたわ。

 

ちょうど午前中に「部屋とワイシャツと私」を歌ってたから、

それのパロかと思ったし、すごいエンパシー能力だと思ってたのにΣ(・ω・ノ)ノ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ところで、最近特にイライラすることが多くなり、むすっとして不愉快な顔をしていることが多かったのですが

先日、帰りにちょっとしたパフォーマンス集団に会いました。

 

一応都会のこの町ではデモとか何かの集会をしているのが常日頃で、そういうのかと思ったのですが

その日は何か楽しそうなダンスをしているなと思ったら、インドの人たちでした。

 

HASI クリシュナ?とかそんな旗を掲げながら、とても楽しそうに歩いているんですね。

 

あまりにも幸せそうだったので私も笑顔になっていると、

その集団の1人の男性に声をかけられました。

 

 

インド系ではなくどちらかと言うとスラブ系的な感じの東ヨーロッパ系の感じの人でした。

最近、イスラム教とかでも目が青かったりするし、ホントわかりません(;^ω^)

 

 

「私はヨガのティーチャーをしていて、アフリカとか南アメリカとかいろんなところを旅して廻っているんだ」

と言ってヨガの本をくれました。

 

 

 

そして、とても心地よいさわやかな笑顔を顔いっぱいに浮かべながら、

ヨガの大切さを少し語り、

 

 

「何よりも大事な事は、心に笑顔をもっていること、そして顔にも笑顔が出ていることだよ」

 

 

 

と、説得するように言ってくれて、

 

私はなぜか

ものすごく浄化されたようなきれいな気持ちになって

顔に自然と満面の笑みを浮かべることができたのでした。

 

 

温かいシャワーを浴びて、体についた汚いものを洗い流して、

清潔な乾いたいい匂いのタオルにくるまれた時のような気持ち。

心のイライラまで流れ去った気分。

 

 

その日も私はイライラしていたのですが、とてもすっきりした。

 

 

私自身はヒンズー教全くわからないのですが、でも、ヨガのスピリットは大好き(・∀・)

体の状態を知ってあげることで、自分でメンテナンスしてあげることができる。

体を自由にコントロールすることで、体の一部である心もコントロールすることができるようになる。

最後の瞑想で、きれいな言葉を聞いて自分をそこにもっていくことができる。

 

この考え方が好きなんです。

 

 

 

ヨガのクラスに勧誘して欲しかったな(;^ω^)でもそういうのじゃなかったみたい。

こういう人のヨガクラスがあったら絶対行く。

週に1回ぐらい行けたら体がすっきりして顔に笑顔を浮かべることができると思います。

 

 

まあ、何よりもこんなイケメンにこんな至近距離でこんなやさしそうに笑顔で言われたら

た ま ら ん わ (;゚∀゚)=3ハァハァ

 

 

 

 

家にこういう人がいたらいいよね。

イライラしても家に帰ったら満面の笑みで迎えてくれて、

「笑顔になって(*´ω`*)」って言ってくれる人。

 

帰ったらそういう人が家にいたら、疲れも吹っ飛ぶしどんな仕事でもできると思う(∩´∀`)∩

 

そういう人になりたかったけど無理だったし、

そういう人が欲しかったけど無理だったから、

 

わんこやにゃんこを飼いたいなぁ( ・´ー・`)

 

 

まあとにかく、

そのヨガの先生のおかげで 笑顔になれたので

 

・ヨガを続けること

・笑顔を保つこと

 

を、今年のバケツリストに入れた、というわけです。

 

 

 

恋愛運は、もういいや。あきらめた。

 

そうそう、昨日のバケツリストに書き忘れたことに、

 

・自分が頭が悪くてぼさぼさなオバサンであることを自覚して高望みするのはあきらめて

まずは身の丈にあった暮らしを確立する

 

てのがありまして(゚∀゚)

 

それを知り、改善するためにも、ヨガはいいと思います(・∀・)