借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

暑くてヨガをさぼってたら体がしんどい(´・ω・`)

暑くて、

 

暑いときにサウナのようなホットヨガに行くのはやっぱりどうかなと思うし、

 

外に出ることさえ躊躇するような暑さだし

 

ヨガばかりやってると、時間が取られて、ほかのことがおろそかになるし

 

だいたいインストラクターやレッスン内容がわかってきて、好みのものだけ受けようとえり好みするようになるなど

 

いろいろな要素があって、

 

この1週間、ヨガに行っていませんでした。

 

 

 

そうしたら、

また肩こりがひどくなって(;´Д`)

 

 

やっぱり、体調がすごくよかったのって

ヨガしてたからなんだなぁ(´・ω・`)と改めて感じさせられます。

 

 

ちょっと実験の意味もあったんですよ。

ヨガ、しばらく行かなかったら、どうなるかなって。

 

 

家でちょこちょこ体を動かしたり、

ヨガの要領で体を伸ばしてたりしてたら、

ある程度大丈夫なんじゃないかって。

体がしんどくなるまで、結構持つんじゃないかって。

 

 

でも、

1週間でもうダメってレベルでしたね(゚∀゚)

 

 

1週間あけた後、1時間のレッスンで、だいぶだいぶよくなったのですが

それでもまだちょっと足りないくらい(;^ω^)

 

そしてその2日後に2レッスン受けたら、

ああ体がラク~~~~♪

 

 

ヨガ行かなかったら

体が辛くてもうマッサージのことばかり考えてどんよりしてるんですけど

ヨガを数回やったら、体が軽くて思考もホント軽やか♪

 

 

1週間に2回くらいは行っておいた方がよさそうな感じです(*´ω`*)

 

 

感じなんですけど、ねぇ。

この暑さではねぇ・・・(;^ω^)