借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

初心者からトップトレーナーに\(^o^)/

今、ちょっと大きく断捨離しててですね~
 
 
7年前にもらった手紙なんかを見つけたんですが、
名前にまったく覚えがなく。
しかも、宛名、つまり私の名前間違ってるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 
 
誰だこりゃ(◎_◎;)と思って
ネットでその名前を検索してみましたら~~
 
 
 
ライザップの個人トップトレーナー賞、受賞者!」
 
って人がヒットしました。
 
 
 
・・・・・・・
 
 
 
思い出したΣ(゚Д゚)
 
 
 
7年前、
ヨガのレッスンで一緒になった子だ!Σ(・ω・ノ)ノ!
 
 
 
 
 
 
私は、昔ダンスやってたからヨガもまあまあできるんですが、
その子は運動したことがなくて、正直ドへたくそだったんです。
ちょっとおデブさんだったし。
 
 
だけど、なぜか急に「ヨガやってみたい!ヨガの先生になりたい!」と
ヨガの練習始めたそうなんですね。
 
 
私は正直、ちょっと無理だろ~ と思ってました(;^ω^)
 
 
しかし3か月後!
 
会ってみたら、なんか印象が変わってて、
へ?なに?こんな美人だったっけ?と混乱するほどだったので
 
「え、何ちょっと、化粧変えた?」と聞いてみたら、
 
 
「いや、ずっとすっぴんですよ~。ヨガの練習してたら、3か月で7㌔痩せたんですよ!」と。
 
 
うわあ~
7㌔だけでこんなにも顔の印象って変わるものなんだ!
前はそこらへんの子だったのに、
7㌔痩せたら、なんかキラキラしてて振り向くくらいかわいい!
 
 
そして彼女は、ヨガのインストラクターになるためのオーディションに申し込んでました。
やる気ある子なんですよね。
 
でも、3か月やっただけじゃ、インストラクターはちょっとどうなのかなってんで
やっぱり落とされてました(;^ω^)
 
 
が、しばらくして、
 
 
「ジムのトレーナーに採用されました。私にはこの方があってるようです」
と連絡が来ました。
 
 
ジムか~
でも運動したことのない人が採用されたんだから、すごいよな~
 
と思ってたんですよ。
 
だって、私の知ってるジムのトレーナーって
昔バリバリスポーツやってて
体に興味ある人ばかりだったので。
 
 
 
そうしましたら、7年後の今
 
あのライザップで
個人トップトレーナー賞受賞するまでになってるって
すごいなΣ(・ω・ノ)ノ!
 
 
 
 
 
 
それを職場で話しましたら
 
 
 
「でもそれ、ライザップには説得力ある人材なんじゃない?
運動やったことない人が、運動を始めて3か月で7キロもやせて、そんなにきれいになったわけだからさ!」
 
 
そうかナルホド(゚∀゚)
 
 
 
それにその子、運動はしたことなかったけど
ずっとアパレルの仕事をしてて
接客能力がすごい子だったんですね。
誉め言葉をかけて、やる気にさせたり、客の心をつかむ術を持ってたわけです。
営業能力もあったのかな。
何回記念に手作りのプレゼントを渡すとかやってたみたいですね。頑張り屋さんなんで。
 

経験がないというのは、状況によっては、プラスになることもあるわけですな!
 
 
その時はその子、ヨガ始めて3か月だったけど、
7年後の今はもう、運動歴7年になるわけですし、ね~。
私なんて、この7年、運動らしい運動なんてしてないので
全然抜かされてますし(゚∀゚)
 
 
・昔やってた、は、年取ったら通用しないかも
・やったことなくても好きなら始めて継続したら強い
 
 
てなことを考えてた本日でございました\(^o^)/