借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

バンドマン(゚∀゚)

え~

2,3か月で出ていくと言っていたシェアメイトが入ってきていたのですが、なんと1か月ほどで出ていってしまいました(;^ω^)

 

41歳で、よく喋って親切で、ごはんもおいしくきれいに作る人だったんですが

なんか、すごくアルコール飲む人だったんですよね。

そして、感情の抑揚というか高揚?が激しい。

 

 

私に、いいと言っているのに「車で送って行ってあげる」と半ば強制的な感じで車で送ってくれることになり、

車で行くと早く行けるからと、逆に待たされ

待たされている間に、ギターを鳴らし始めて、腕前を披露されたりとか(;^ω^)

 

ギターめっちゃうまかった(;^ω^)

 

そして、ある日、なんか床に血のしずくがてんてんとついてた時がありました。

なんだこれ血液だなんていろんな意味でヤバいじゃん、誰のだと思って、捨てるゴム手袋して拭いたりしてたら

41歳男性が、酔って自分で手を切って血をたらしていたのだと発覚。

え~ ヤバいじゃん(;^ω^)

 

ていうか、

ビールとか飲んで人と陽気に騒ぐのが好きでギターがうまいとかって、

 

 

偏見かもしれないけど、

すごくバンドマンな感じ(゚∀゚)

 

 

会話とかうまくてよくしゃべってホントおせっかいな親切してくれるし、そんで目の前でめちゃうまいギターの演奏とかされたら

若くて免疫のない女の子だったら「かかかかかっこいい素敵:(;゙゚''ω゚''):」とかなって、イチコロかも~~

 

ついでに、↑プラス「俺は他のみんなとは違うんだ、ビッグになる」と大きな夢の話とかされて、目をキラキラさせてうっとりしてる女の子を見ったことあるわ(゚∀゚)あ~あって思った(;^ω^)

 

 

まあ、そんなシェアメイトでしたが、突然

「前の彼女のところに行くことになった」と、出ていってしまいました(;^ω^)

 

いや、それなら最初から前の彼女のとこに行っとけばよかったんじゃね?(;^ω^)

というわけで、なんか言い訳のような気がしてならない。

多分、他のシェアメイトが作る料理の匂いに耐えられなかったんだと思う・・・結構文句言ってたし。

 

 

意外なことに、大家はニコニコして「それがいいわよ~」みたいなことをいってました。

社交辞令なのかなんなのか(;^ω^)

やはり話のうまい人がいろいろ語りながら言ったら、早期に出ていかれてビジネス的に痛手受けてるはずの大家でも、喜んで見送ってくれるのかしら なんて思ってしまいました。

 

 

バンドマンさんって、これまたステレオタイプな見方かもしれないけど、そういう社交術みたいなん持ってる人多い気がしますよね(゚∀゚)

そもそも人気にならなければいけない活動ですしね( ・´ー・`)

 

 

なんしかバンドマンもどきさんが出ていって、シェアハウスはまた静かになりましたよ\(^o^)/