借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

やはり友達は大事(゚∀゚)

出ていくことになったシェアメイトたちですが、

 

 

急なので、荷物とかも整理しきれていません。

そこで、

 

・備蓄していた乾物系の食べ物や、残していた果物などをくれました。

↑これが後でトラブルになるとは(゚∀゚)

 

・一部、私の部屋に置いておくことにしました( ・´ー・`) どうなるかは後ほど

 

 

そして!

 

実家に帰ったりするので、駅とかに行かなきゃいけないのですが

うち、田舎なので、駅が遠いんです(´・ω・`)

バスに乗っていかなきゃいけないし、バスも少ないし、荷物も多くて大変。

時間みとかなきゃ と思っていたら

 

 

なんと(・∀・)

 

前に「自分たちで部屋を借りてシェアする」と言って出て行った人が

車でヘルプに来てくれていた(・∀・)

 

非社交的な彼と同じ国出身なので、連絡を取ったみたいで(・∀・)

 

素晴らしい(∩´∀`)∩

やはりこういう時に助けてくれる友達がいると、すごく助かる~~~( ^)o(^ )

 

 

ほんと、ほんと、友達大事(`・ω・´)

私も作りたい、けど、日本人いないんだよな~~~(;^ω^)

 

 

 

大きなデスクトップのパソコンとか、送るのも運ぶの無理なので

車に詰め込んで~~

 

どうやら、パソコンさんはとりあえずキープされることになるようです。

 

 

そして、

きっと駅まで同乗させてもらえる( ・´ー・`)と喜んでいたら、

 

 

あれ

車、

 

 

いっちゃった・・・:(;゙゚''ω゚''):???

 

 

いったん荷物を置いて戻ってくるのかな、と思って待ってたけど、いつまでたっても戻ってこない。

非社交的な彼に確認すると

 

 

「いや、戻ってこないよ。俺のパソコン預かってもらっただけで、駅まで送ってくれたりしないよ」

 

 

さすが非社交的(;^ω^)何も言ってくれないのっ

ぬか喜びしたんだし(; ・`д・´)

 

どうせなら、駅まで送って行ってくれるよう頼んだらいいのにさ(;^ω^)

 

 

そして彼らは、バスに乗って、去っていきました・・・

友達と、社交能力、ほん、大事(;^ω^)