借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ちぇ(゚∀゚)

本日、エレベーターに乗っていたら、一緒に乗っていたそこそこパリッとした男性に声をかけられましてな(゚∀゚)

 

 

こっちの人、よくエレベーターで知らない人同士が話すんですよな(゚∀゚)

 

 

やめてくれよ(゚∀゚)

私は外国人なんだよ(゚∀゚)

言葉わかんないんだよ(゚∀゚)

 

私はこの国では誰とも親しくなる気はないんだよ(゚∀゚)

友達作る気はないんだよ(゚∀゚)

もう誰とも話したくないんだよ(゚∀゚)

誰かと話して馬鹿をさらすのはもう嫌なんだよ(゚∀゚)

ほっといて、話しかけないで、一人でいさせて(゚∀゚)

 

 

正直、何を話しかけられたかわかんなかったけど

 

 

「私、ここには来たばかりで、新人なんで」と答えたら

「僕もだ!」と言われ、

 

 

「そうなんですか(*´ω`*)」と答えた瞬間にスマホをいじって、会話を終わらせたんですが

 

ちょっと えっ(;´・ω・) という顔をされたんですが

しつこく(゚∀゚)

 

「ここで何をしてるの?」とか言われ

 

 

めんどいななんだよ と思いつつ

 

 

「〇〇、××」とか、単語で答えてやった(;^ω^)

 

 

そしたら、まあ、ちょっと エッ(;´・ω・) という顔をされつつ(こんな非友好的な態度を取られる筋合いはないですもんね(;^ω^)すみませんね)

 

 

「そう。僕はここの法律事務所で働いてるんだ。それじゃ」というので

 

 

 

 

えっ(・ω・)

法律事務所?(・∀・)

 

 

 

 

思わず、2,3歩走って、追いかけましたね(゚∀゚)

 

 

 

「私、法律事務所のようなところで働くのが夢だったんです!」

↑とは言ってないけど、笑顔で似たようなこと言ったら(・∀・)

 

ちょっとびっくりしたように、でも笑顔になって

 

 

「そうなんだね!僕はポール。名刺を渡すよ!」と、名刺までもらってしまった(・∀・)

 

 

 

 

 

うっひゃ~~(∩´∀`)∩

 

ちょっと~

これ、よく考えたら、出会いじゃね?(゚∀゚)

 

ど~しよ、こっからあれやこれや・・・わ~

でも私、ここで友達作る気ないんだけど、

誰とも話したくないんだけど、ど~しよ(゚∀゚)

 

 

 

な~~~んて思ってたんですね。

 

 

 

そして、しばらくして

名刺をよく見て、

 

 

なんか、番号が書いてあるので

それを検索してみてみたら

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

移民弁護士かよ(゚∀゚)

 

 

なぁんだ、

新しい法律事務所に来たばかりだから、クライアント欲しいんだわ(゚∀゚)

だからきっと、積極的に外国人に話しかけるようにしてるんだわ(゚∀゚)

 

 

 

ちぇ(゚∀゚)

 

 

 

 

まあいいや、

移民したい外国人紹介したらなんかマージンもらえるかしら(*´ω`*)

そういう関係のんがいいわ\(^o^)/