借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

サルサでフォークダンス(゚∀゚)

先々週の日曜日は、これまた無料のガイドツアーに参加しまして(゚∀゚)

 

ほんま、無料のものばっかり参加してるな(゚∀゚)

なんかいろいろ人生損してる気がするんですけど(゚∀゚)

 

とにかく、ガイドツアーとかで街を歩くと

いつもと違う風景をいつもと違う視点で見られるので面白かったですよ(・∀・)

 

 

まあ、今は結構いろんなとこでやってますね。

関西だと阪急のガイドウォークとか、

ようは鉄道会社とかが無料ハイキングツアーやってたりとか。

 

 

まあ、私は基本引きこもりで、今は友達も作らない主義なので

こういう外に出る機会は素晴らしいです(・∀・)

 

 

そしてそのツアーの終わりに、こんな踊りを踊っている人たちを見つけました(・∀・)

(画像、お借りしています)

 

www.youtube.com

 


パートナーがくるくる変わるサルサ~~~\(^o^)/の、簡単バージョン~~~

 

 

すごく楽しそうで、ガイドさんの説明じゃなくてこのダンス踊ってる人立ばっかり見てた(・∀・)

 

 

そして、ずっと見てて、

キリがついたときに一人帰ろうとしていたので

「すみません、さっきまで踊ってた方ですよね?チラシか何かないでしょうか」と聞いてみたら、

わざわざグループのところまで戻って、宣伝部の人に声をかけてくれました(;^ω^)

 

「これ、なんてダンスなんですか?(・∀・)」と聞いたら

 

 

「るぇーーだ(・∀・)」

 

 

は、はいいいいい?(;^ω^)

 

私は自分の耳がおかしくなったのかと思いましたよ(;^ω^)

 

 

でもほんとにルエダというらしいです(・∀・)

 

 

ちょっと、アラフィフで体も動かさなければいけないし、

迷惑かけるのでなければ、これからこれを趣味にしちゃおうかな(≧∇≦)

 

なんて、ちょっとやりたいことができちゃいました\(^o^)/

 

 

ヨガもよくて大好きなんですけど、楽しいという点からはアレなので(゚∀゚)

両方、時間と余裕ができたらやっていきたいな~と\(^o^)/

 

 

しかし、日本でも福岡でこんな団体あるんですね~(;^ω^) すごい。