借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

断捨離のために乾燥機とプリンタ

シェアハウスを移りまして、

今のシェアハウスには、物干しがございません。

 

ベランダが非常にせまく、喫煙所となっているんですね。

なので、みんなが乾燥機を使ってる状態です。

 

 

私、省エネの観点とか いろんな意味で

乾燥機はあまり使わない派で

今までのシェアハウスにも乾燥機はあったものの 使っていなかったんですが

今回は仕方なく使っています

 

 

これが( ・∀・)イイ!!

 

 

何がいいかというと

 

 

①ハンガーにかけて干す、という時間が無くなるので時間の短縮になり

②乾くまでの時間も非常に短く

③服がすぐ使えるので、さらに少ない服で足りるようになる(゚∀゚)

 

 

今、肌着も下着もタオルも下着も普通の服も、前の半分くらいの量を使いまわしして

全く問題なく生活できる感じです(・∀・)

 

 

乾燥機が断捨離にいいとは知らなかったね\(^o^)/

 

 

ちょっと考えるかな~(;^ω^)

でも洗濯がぐんと楽になりますけどね(;^ω^)

 

 

あとプリンターが必要なんですよな(;^ω^)

 

 

スキャナーもついて、両面印刷ができるやつ。

こちらの国でも、さっき見てきたけど5000円くらいでありました。

 

コンビニとか図書館とかで、USB持ってってできないの?って聞いたら、

よく壊れてるし、

その場で印刷した方がいいんだって!ていわれた(;^ω^)

 

なので、これは仕方がないので買おう(; ・`д・´)

時間短縮効率化、これも断捨離の一環(゚∀゚)