借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

チョウセイさん(゚∀゚)お大事に!( `・∀・´)ノ🍌

うちの職場から2人退職者が出るので(私も含めると3人ですが)
プライベートで送迎会をすることになりまして~

 

σ(゚∀゚ )オレが幹事

(注:私も退職者(゚∀゚))

 

いやいや、みなさん忙しいので

幹事くらい全然やりますって(;^ω^)

 

 

 

しかし、幹事と言っても

 

Line、全然使ってなくて

Line友達も全然いないので

 

使い方もわからず

連絡先もわからないから

 

 

はてさてどうしたものか

 

 

 

あ(゚∀゚) 調整さん!!!

 

 

 

実は私が調整さんを知ったのは、2年くらい前のことで(;^ω^)

全然最近なんですね(;^ω^)

 

だって、この年で、そんな大人数で飲み会なんかしないも~~ん

BBQなんかもしてないも~~ん

 

 

ママ友だったりとか、

大学のサークルとか、

合コンとか、

家族ぐるみのお出かけイベントとか

キラキラ女子セミナーとかだったら

調整さんもおなじみなのかもしれないけど

 

 

私は飲み会なんて、同窓会の連絡くらいで、ぜ~~~~んぜん(;^ω^)

facebookもインスタもツイッターも使ってないし(;^ω^)

 

見る機会がなかったのです(;^ω^)

 

 

 

ま~、そういうわけで

結構時代に取り残されているので

「調整さん」もよく知らなかったのですが

 

 

今回幹事だから作ってみようかな(゚∀゚) と思い立って

 

 

お風呂の湯舟につかりながら、ポチポチ・・・

 

 

・・・・・・

 

 

 

1分でできた(゚∀゚)

わーい簡単(∩´∀`)∩

 

 

 

これを経理さんに送り、「来てほしい人にこのURL回して」とお願いしたら

「きゃー(@ ̄□ ̄@;)なにこれ、すごい!!」って言ってもらえた~~~\(^o^)/

やった~ まだ知らない人がいた\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

そこから、体がしんどかったので

いつものマッサージに行きまして

 

私の担当は、30か31歳の男性なのですが

(別に私は他の人でもいいんだけど、ノルマかバックかなんかあるんでしょうね、いつも同じ人にされる)

 

「調整さんって知ってる?(゚∀゚)」と聞いてみました。

 

 

 

マ「調整さん?」

私「飲み会するときとかに、みんなの予定を調整するやつなんです。便利ですよ。

お子さんいてはるでしょ、家族のBBQとか、そうだ野球やってるって言ってたでしょ、野球の日程とか決める時に調整さん使ったことないですか?」

 

マ「いや、知らないですねぇ」

 

 

おお、知らない人結構いるのね\(^o^)/

 

 

 

 

 

マ「(突然、通りがかった同僚に)なあ、調整さんって知ってるか?」

 

 

同僚「チョーセイさん?

誰ですか?

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

マ「お大事にっ!( `・∀・´)ノ🍆」

 

 

同僚「お、おだいじに( ;`・∀・´)ノ🍓」

 

 

 

というわけで、調整さん、まだ知らない人が結構いるみたいで、なんかよかった~~~( ・´ー・`)

 

 

それにしても、若い世代に取り残されないように、もっとインスタとかツイッターとか使っていこうかな(;^ω^)

 

 

昨日の夕食後の体重(着衣なし) 55.0㎏

本日の朝食前の体重(着衣なし) 55.0㎏

本日の夕食後の体重(着衣込み) 56.2㎏

 

増えて行ってるな。なぜだ。やばい(゚∀゚)