借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

中国と日本を結ぶ(゚∀゚)続き

うちのシェアハウスに日本人の男の子が入ってきました・・・って前言ったっけ(;^ω^)

 

先に入ってたチャラいドリーマー系の男の子と違って、

素直な感じのきれい好きの男の子で、

「僕掃除しますよ」って言って、私たちが諦めたところまで掃除してくれちゃうの(≧∇≦)

 

そりゃ、私たちももっとやらないわけにはいかないじゃん\(^o^)/

というわけで、今、おそらくこの数年内で一番このシェアハウスはきれい\(^o^)/

 

別の人が想像の遥か斜めを行く不潔さをまき散らしていくんですけど(;^ω^)

ま~それはそれで放置(;^ω^)

 

 

その男の子が電話で親と話しているのが聞こえました。

 

「うん、店には中国人が多いし、中国語を勉強するのいいなって・・・」

 

 

おお、中国語を勉強するモチベーションが高まってる(・∀・)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

さてさて、私が疲れて部屋に帰ると、

美人で明るくてかわいい、日本語が喋れる中国人が寝てました。

 

「ああああ、かわいいかわいい、癒し癒し」と言いながらセクハラしてストレス発散\(^o^)/

 

そんなことをしていたら、その美人中国人が

「あの日本人の男の子、正面から見たよ、かっこいいね」と言ってきました。

これは恋の花が咲くかしら\(^o^)/

 

「あの子、中国語を勉強するモチベーションが高まってるみたいだよ。こないだ電話で話してるのが耳に入ってきちゃった」と私が言うと

日本語が話せる美人中国人が返事しました。

 

 

「あの子のお母さん、台湾人だもん」

 

 

( ゚Д゚)

 

 

あ、あなたたち、日本語と中国語で会話してたのね(;^ω^)

だから話が盛り上がってたし、情報濃いのね(;^ω^)

 

 

お母さんは台湾人だけど、中国語はあまり話せないみたいで

だから勉強したいようです(・∀・)

 

いやあ、それにしても

台湾人とのハーフの男の子、ものすごいいいです\(^o^)/

ますます台湾に対するイメージがよくなりますた\(^o^)/

 

そして陽気にしゃべる美人中国人も大好きだ\(^o^)/

 

やっぱりおしゃべりして情報収集すると、面白いこといっぱいだな\(^o^)/

もっとしゃべろうかな私\(^o^)/

 

 

中国語勉強しようかしら(;^ω^)