借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

裏切られた~( ノД`)

気力がなくなることがいろいろあって、

そのうち2つ 大きなことが今日昨日と起こったんですが

 

だから今日は愚痴ブログ。

 

 

2つあったおっきい出来事のうちの一つ、今日あったこと。

 

 

ネコさんと素敵なフラットに格安の値段で暮らすことになった私(∩´∀`)∩

知らなかったけど、ペットシッターとかハウスシッターとかいうのね(・∀・)

 

2日前に、入居の詳細な待ち合わせ時間などを決め、楽しく雑談などもして

とても和気あいあいといい雰囲気で進んでおり、

 

今日は、帰り道に

「この道ももう通らなくなるんだな~」と思い

少し遠回りして帰っていた、その道で、突然

 

 

「お問い合わせありがとう。でももう入居者が決まりました。よろしく」

 

 

というメッセが来たんです。

 

 

一斉メールのような書きぶりだったので最初面くらったけど、送信元を見ると、猫の飼い主さん。

え、まさか、2日前に詳細決めたばかりだし、それにこの文章ってなんか。

他の問い合わせ者に断るために送ってるのを、私に間違えて送ったんじゃ?と思って

送信先間違えてませんか?確認させてください」

「ほかにもっといい人が決まったのならいいんですが、〇〇日×時の待ち合わせはナシということでいいんでしょうか?」

と送信したのですが、返事なし。

 

 

 

あっれぇぇぇぇぇ~~~~~~

 

 

 

なんか~~~

 

 

なんか事情ができて、キャンセルになったり、ほかの人に決まるならいいんですけど

私に決定とか言ってたのに

詳細な理由もなく、ごめんの一言もなく、

はねつけるように断る、これは・・・

 

私何か不愉快なことでも言ったりしたのかしら。

 

なんか、力抜けますね。

排除されるようで。

軽んじられていて。

 

 

そんなもんなんでしょうけど。

 

私も、

今のシェアハウスめちゃくちゃ便利でラクチンだし

静かになったし奇麗になったし、ルームメイトいいし

ネコと一緒に暮らせるといっても1か月だけだし、ちょっと遠かったし、移動めんどくさいし

もう今のシェアハウスでもいいや、と、自分を慰めてるんですけど

 

 

なんだかなぁ・・・

 

 

やっぱり安いとこばっかり探してるからこんな目に合うのかしら。

 

引っ越し先探す気力、失せた。

またこないだみたいに不愉快な思いするのも嫌だし。

 

 

まあ、明日もう一度電話して確認してみよう。

間違えてキャンセルして、旅行中にネコちゃん世話してくれる人がいなくなっちゃったら困るから。

 

もし間違いだったといわれても、なんだか行く気が失せてしまったなぁ。

 

 

久しぶりになんだかやるせなくなって、アイスのファミリーパックをドカ食い。