借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

アプリで宝くじ\(^o^)/

昨日の裏切れた件について、今日電話をしてみたら

なんか動揺されて、

とにかく相手にしたくないような感じで やっぱりいらないとのことでした。

 

何があったのか、うろたえてたからよくわからなかったけど。

 

最初、会いに行ったときは

「私、会った時に『この人だ!』と思ったの!」と言われて

ネコにあった時も「まあ、この子、嫌がらないわ(≧∇≦)」って喜んでくれて

自分の仕事の話とか、彼氏の話とか、日本人の友達の話や写真も見せてくれて

「私たち、いい友達になれるわね!」と言われて

「神様がいつも、素晴らしい人にめぐり合わせてくれるの!今回もそうだわ」と嬉しそうにして

「じゃああなたに決めていいわね?募集広告をもうやめてもいいのね?来てくれるのね?」と言われ

 

2日前の日曜日には

「じゃあ今月末〇日〇時に車で迎えに行くわね。楽しみにしているわ」と言ってたのに

 

突然、汚いものを避けるような拒絶ぶり。

 

きっと、日曜、友達に私のことをしゃべったんだと思うんですよ。

「旅行に行っている間、うちに住んでもらって猫の面倒を見てもらうの!」とか。

そしたらきっと

「そんなのとんでもない、見知らぬ人に家に住まわせて大事な猫の世話をさせるなんて、辞めた方がいい!

信頼できないだろう、猫がとんでもない目にあってもいいのか!家からいろんなもの盗まれるぞ!」

とか、変な話をされちゃったんだろうと思うんですね。まあ気持ちはわかるけど。

それですっかり怖くなっちゃって、私のこともそういう風にしか思えなくなり、とっとと逃げ出すように縁を切った、みたいな・・・

 

 

きっと↑こんな感じでしょう。ちょっとおかしいもん。

普通なら、理由は言うべきでしょうし、謝るべきでしょうしね。

 

私、退去の連絡もしてたので、下手したら住むところもなくなっていたわけで。

もし私が突然「やっぱり無理です」ってなったら、猫の飼い主さんはたちどころに困るだろうから、

絶対にそう言うことはしないでおこうと不安にさせないようにちょこちょこ連絡しようと思っていたのに

逆に断られるはめになっちゃったなんてなぁ。

 

親切そうだったし、親切だったのに。

素敵なお友達ができた、つながりができたと嬉しかったのになぁ。

 

私、自分がそんな毛嫌いされるような、そんな人間性の人物なのだろうかとちょっと考えちゃいましたし。

 

 

 

でも実は私も経験あるの。

20代の時、派遣で仕事してて

優しくて朗らかな紳士の上司がいて、よくしゃべってたんだけど

正職員の女性社員(すごいいい人たち)が、

「あの人、裏の顔があって、気持ち悪いの!〇〇してきたんだよ!だからもう話さないし相手にしたくない、誰もあの人としゃべらないよ!近づかない方がいいよ!」

とみんなですごい私に注意してきて、

私も少し距離をおくようになってしまった。

 

ご飯に行こうといわれてよそよそしく断った時の、ショックそうな顔が 忘れられなくて。

今でも罪悪感感じてる。なので、懺悔。

 

まあ、ちょっと違うけどな~

実際にいろいろあったと言う話を聞いて、警戒するのと

何もしてないのに突然拒絶するのと

 

でも、確かめずに距離を置いたという意味では同じなので。よくないですよね。

まあ、そんな感じだったのだろうと理解できる。

 

人から理不尽な敵意を向けられるのは傷つくけど、くよくよはしないでおこう。

 

 

でも人間関係、どうしたらいいのかわかんないや。

やっぱりあまり人とは近づきすぎないでおこうかな。

とても残念だけど。

 

 

 

 

 

さて、前置きが長くなったけど

今日、もうすぐ日本に帰らなきゃいけない同僚に

「もうちょっと長く滞在するにはどうしたらいいんでしょうね~」みたいな話をされまして

 

みんな、それで悩むんですよね~。みんなみんな。

まあ、その子は付き合っていて一緒に住んでいる人がいるから、余計に。

 

逆に海外移住したい人いるかな\(^o^)/

私、アラフィフ専門の海外移住の相談所やったら、人来るかな\(^o^)/儲かるかな\(^o^)/

 

 

とりあえず

「まあ、宝くじ買いな(゚∀゚)」と言っときましたら

「私実はアプリで買ってるんですよ~」とスマホを出して見せてくれました。

 

アプリで、毎週自動で買ってくれるらしい(゚∀゚)

日本でもネットで買えるのあるけど、アプリ知らんかった\(^o^)/

 

「でもアプリって買った気にならないから、紙で買いたいんだよね~ でも買い方よくわかんなくて」

「あ~紙で買いたいのわかる~」なんて言いながら、アプリをカチャカチャして見せてくれてたら

 

「ん・・・?なんかお金が多い。当たってる・・・?(゚∀゚)

 

というではないですか\(^o^)/

 

 

そして調べてみてたら、なんと!

一番当選確率が低い種類のくじが、当たってた!\(^o^)/

 

金額的には大したことはないけど(゚∀゚)でもすげ~(゚∀゚)

 

 

アプリもなかなかやるではないですか\(^o^)/

しかも、当たってるのを目の前で見てしまった\(^o^)/

 

これは、宝くじアプリ入れて買っときましょうかね\(^o^)/

贅沢は言わない、500万くらい当たればいいなあ。当面(゚∀゚)

 

なんだこれ(゚∀゚)