借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

宝くじがあああ(゚∀゚)

①宝くじが(゚∀゚)当たりました!!

 

400円分買って、1600円分くらい( ^)o(^ )

 

 

それでも、あれですよ

パワーボール的なやつで、

7個数字を選んで

そのうえ パワーボール1個の数字を選ぶ奴だから

えらい当選確率低いのに(その分当たるとデカい)

それでも当たったのはすごいと思うんだ(゚∀゚)

うれし~い\(^o^)/

 

 

 

 

②この国いっつも宝くじ売ってるんですけど、

ちょっと特別な宝くじが売ってたんですよ。

中国の肺炎支援、みたいな

旧正月特別宝くじ、みたいな。

 

ちょっとだけ宝くじ当たったσ(゚∀゚ )ワタシは

これは買わなきゃな~( ・´ー・`) と思い、買いました\(^o^)/

 

 

 

 

 

③私が買うのはいつも最小単位です\(^o^)/なので200円とかなんですが、

まあ、数字的には消費税入れて210円とかだったんですよ。

 

小銭で払いたくて、小銭ジャラジャラと出して数えてもらったら

「あら、10円足りないですね。10円ないですか?」って

いやあないよ( ̄▽ ̄;)

 

え~~どうしよ~と言ってたら

 

 

めっちゃすかさず「はい、10円」と、10円が現れたではないですか!

 

 

何と後ろのオバサンがパッと出してくれたの(; ・`д・´)

 

売店の女の子なんて「んまああああ、救世主到来だわ~~ヾ(*´∀`*)ノ」なんて言ってるし

「早く順番来てほしかったの?」「いや別にソユわけでも」みたいな会話もしてるんだけど

 

 

 

アラフィフにもなって

10円恵まれる私っていったい(゚∀゚)

 

 

1600円当たったんだから、10円なんて全然持ってたのに( ̄▽ ̄;)

この国で一番の都会の、一番忙しい有名な宝くじ売り場でいったい何してんだか(;・∀・)

 

 

嫌でもすごく験がいいというか、嬉しいというか楽しかったというか

 

 

でも今度は

 

 

恵まれるんじゃなくて

恵む立場になりたい(゚∀゚)