借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

早口で話が飛ぶのなおしたい(;´Д`)

先日、私が担当のイベントが行われまして、本日はその反省会でございました(;^ω^)

 

 

当日までは、私がほぼすべての準備を進め、

当日に、職場の人たちみんなに、いっせいに手伝ってもらうという形でした。

 

 

私も不慣れでどうなることかと思ったのですが

当日は、みんなが驚くくらいに何事もなく

大成功、大盛況に終わりました\(^o^)/

 

 

みなさん本当に超絶優秀な人たちばかりで、

不慣れな私をカバーどころか

私なしでやっていただいた形で、本当に素晴らしい\(^o^)/

 

 

ただ、私の段取りの段階でミスが出てしまったりして(´-∀-`;)

 

 

反省会をするなら私が主になるのかと思い

いろいろ資料を用意して

いろいろ言おうと思っていたのですが

 

 

 

っが~~~~~~~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

 

 

うちのボスは超絶頭のいい人で、

子どものころから「〇〇市の神童兄弟」と言われていた人なんですね。

 

 

私の主担当のイベントの反省会なのに、

ボスがスパスパ喋って、取り巻きさんたちが意見を言って、

私はほぼ何も言わせてもらえない(;^ω^)

 

 

ただのバイトの私には

責を負わせない、ということもあるのでしょう(;^ω^)

 

それもあるし

 

イベント前段階の反省は私とボスとでできるけど、

この反省会の趣旨は、イベント当日の運営の反省ということで

イベント当日に起きたことをみんなが共有するという趣旨だったようで

 

私が気負いすぎた(;^ω^)

 

 

 

まあ、それでも、最後に無理やり

イベント準備段階で起きた問題点で共有できていなかったところを

資料を用いつつ説明したりしたんですが

 

 

 

 

私の話、早口っ(;´Д`)

 

要点、わかりにくっ(;´Д`)

 

イコール、

 

 

説得力、よわっ(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

 

 

 

ちょっと焦ったり、慌てたり、緊張したりするとなおさら、早口で内容もぐだぐだになる私(;´Д`)

あんだけ言うべき点をクリアにしてて、資料バッチリだったのに、私(;´Д`)

 

 

 

 

 

落ち着いて、どっしり、説得力ある説明できるようになりたいなぁ(´・ω・`)

もうアラフィフなのになぁ(´・ω・`)

 

 

 

こういうの、練習というか、場数もありますよね(´・ω・`)

 

 

今更本番で場数踏むのもなんなので、

練習みたいなん、したいなぁ(´・ω・`)

 

 

頭悪そうな話し方するの、ヤだ(´・ω・`)

あんまり話聞いてもらえないし(´・ω・`)

「お前は話が飛ぶからどうつないでいいかわからん」ていわれるし(´・ω・`)

 

早口で、誤解されて、前みたいに「(パワハラは)早口のせいですよ」って言われるのももうヤだし(´・ω・`)

 

 

早口矯正講座とか、会議の練習とか、

できるとこあれば行きたいなぁ(´・ω・`)