借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

呼び出し(゚∀゚)

なんとなく、用事のない日~

 

というか、その日の2日前、動画を見ていて興奮して4時まで眠れず、

その日の前の日には、お呼ばれされ、スパイシーなものを食べて、夜8時に濃いお茶を飲んでしまったので、これまた4時まで眠れず、起きたのは7時(最近こんなんばっかり)

 

睡眠時間がものすごく短かったので、動きたくなくて、家にずっといて眠ろうとしていました。

でも眠ることもできず、うだうだしていたので、夕方になってちょっと運動しようかなと思い、いつもの公共施設まで散歩に行きましたよ。

 

 

そうしたら、そこで、

今まで2回だけ会ったことのある人に会いました。

 

 

わ~(∩´∀`)∩偶然~! と思ったら

 

「わあ、私、ちょうどメール送ったの、見てくれた!?」と聞くので、なんのこっちゃと思い聞き返すと、

 

ちょうど2時間前くらいに、「よかったら今日会わないか」というメールを送った、ということでした。

 

 

2時間前に、今日会うお伺いを、メールで送ったって、あーた(;^ω^) 

いや普段なら見てるけど、見なかったよ。

 

まあ、偶然だけど、会えたので、よし(・∀・)

 

 

そこから、まあ1時間半ほどお喋りして、彼女の悩みとか聞いて、アドバイスして、

彼女の状況聞いて、私が持っている資料を全部分けてあげた。

↑これ、彼女、ものすごくラッキーだったと思う。

 

 

 

で、帰りましてから、彼女から送られたメールを見ました。

そこには

「あの、今公共施設にいるんだけど、もしよかったら今日会えないかな?私、今日会いたかった人に、連絡できてなかったの」

とありました。

 

 

あっそう・・・

 

 

今日、ほかの人に会いたかったけど、会えなかったから、代わりに私、と(゚∀゚)

 

 

気持ちわかりますよ。いいですよ。

でもさ。

 

 

なんか違うような(;^ω^)

 

「今日暇になったから」とかなら、別にいいんですけど、いや、事実は一緒ですけど

何か、私への優先純度めちゃくちゃ低くて都合のいいようにされてる感(;^ω^)

 

ちょっと失礼な内容のメールに感じられて、

また、

その失礼な内容のメールを平気で送ってくるその人の感覚に、ちょっとエッ( ゚Д゚)と思っちゃいました(;^ω^)

 

 

もし私がこのメールを最初に見てたら、会いに行ってはいても、資料を全部あげたりはしてなかったかもしれないな~って思います。

メールの書き方には気を付けた方がいいと思うし、こういうメールの書いて送ってしまう、それに気づかない子に資料あげちゃったってことがなんか、やきもきする、心の狭い私でした(;^ω^)