借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

2020終わり(・∀・)

なんだかね、

 

もう、この10日間くらいで、20回くらい、ブログの保存に失敗しています。

書いたものが全部消える、この喪失感(-_-;)

 

最近、更新ができていなかったのは、これが一番大きな理由かもしれません(;^ω^)

まず、来年は、とりあえず保存、保存、何が何でも下書き保存を徹底することを誓いたいと思います。

 

 

そして2020の振り返り~

 

 

なんだか、ホントに空っぽな一年でしたね。

 

 

 

先日、ちょっとだけ観光地に行きました。

久しぶりに、子どもや犬を連れてきて、くつろいで、美味しいものを食べながら楽しんでいる人たちを見て、

 

こういうの、本当に久しぶりだなと思いました。

 

 

この一年、こういうのホント一切なかったな~

 

 

カフェ活は時間の無駄だからもうやめる、と、以前宣言しましたが、

ちょっとやってもいいかも。

家や公共施設にこもりきりで、人間らしい生活ができていない・・・

人間らしい生活って何でしょう。社会との交流がない、って感じですかね。

 

 

環境が許さないからではなくて、私自身が、ちょっと本当に引きこもりのようになってしまったと感じました。

 

外に出ないと。

人と交わらないと。

 

来年は、もっと外に出かけたいと思います(・∀・)

 

みなさん2020はありがとうございました。

来年2021もよろしくお願いします。