借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

2021年抱負- 2020年の抱負振り返り編

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

 

 

さっそくですが、新年の抱負です。

その前に、昨年の抱負の振り返りをしたいと思います。

 

というか、コロナで、すべてがしっちゃかめっちゃかになった感じがしますけどね( ・´ー・`)

 

 

 

はい、私の最大のテーマは

「自分を粗末にしない、自分をもてなす」

でした。

でも、これは達成できたかどうかわからないので、去年は、達成できたかどうかわかりやすい具体的な抱負をたてることにしました。

一つ一つ見ていきます。

 

 

 

・個人部屋に引っ越す 〇

 これはかなえました(・∀・)

 

・香水をつかう ×

使わなかったわ(;^ω^)コロナで人と会わなかったし

 

・インスタ始める(゚∀゚) ×

外出しなかったからな(゚∀゚)

 

・1週間に1回、歌う ×

合唱団は禁止でした~

 

・1週間に1回、ヨガをする ×

さぼりまくりでした~ やる気でなかった

 

・1か月に2回、映画を見る ×

去年も一昨年も、一本も見ませんでしたね。ひどいですねw

 

・学校に行く(゚∀゚) 〇 

行った(゚∀゚)

 

・カフェ活再開

ケチケチせず、2週間に1回はカフェに行ってみよう ×

一度も行きませんでしたね(゚∀゚)

 

・アレを始める←ナイショ(゚∀゚) ×

あれが何だったかすら覚えていない(゚∀゚)とりあえず何も始めていない(゚∀゚)

 

・フランス人の彼を見つける(゚∀゚) ×

無理に決まってる(゚∀゚)

 

・凛とする、堂々とする ×

相変わらずボサボサ(;'∀')

 

今日、このブログの下書きをしていて、これはダメだと

ちょっと新しい下着とか靴下とか、買いに行きましたw

 

 

11個あるうち、2勝9敗か~ 全然ですね。

 

ダウントン・アビーの マギー・スミスが素敵だったな~と去年のブログに書いていたのも改めて読み、

もう一度このドラマも見なきゃな と思っています。

 

そんな、2020年の抱負の振り返りでした。