借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

令和の抱負、からの人生設計

新しい年号になりまして、みなさんお祝いなさっているようで結構なことだと思います(*´ω`*)
あれですね、新元号になってシステムにバグが出ていないかの確認のためにも、GWの連休に元号を変えるのはよかったのかもしれませんね。

それにしてもこの令和ビジネスすごい(*´ω`)
プラス要因しかない変化(だと思っている。上皇陛下にはゆっくりしていただけるし)なので、みんな心置きなくお祝い出来て、記念グッズ買えるし( ・´ー・`)

これ、昭和→平成のときってどうだったでしょう。あんま覚えてないけど、祝うどころのお話じゃなかったんじゃないでしょうか。

今日なんてそこらじゅう一面令和のオンパレードでしたからね(;^ω^)みんないつの間に準備してたんだよすごいな(;^ω^)
いやいや、ホント結構なことだと思います。

 

てなわけで、私もやっぱり影響されまして、新元号の抱負とか行ってみたいなと思って、少し考えてました。


最初に考えたのは、
先日会った遠い親戚が、めちゃくちゃよく喋って頭が回って、会っていてとても楽しいので
わ(・∀・)いいな(・∀・)よく喋る子っていいな(・∀・)
子どももよく喋ってくれる子って楽しくてかわいいしな(・∀・)
と思ったんです。


その子「私昔からものすごくよく喋るし、外国でも伝えたいことがすごくあるからめっちゃ勉強してすぐに外国語喋れるようになったんですよ~」って言ってたし、
その子のお母さんに「あんたは喋りすぎてうるさくてかわいくないね、ブスだね」と言われても、普通なら傷ついてトラウマになりそうなのに「アッハッハ、あんたの子だからね~」と言いながらしゃべり続けていたとか(・∀・)

一種、少々躁が入ったお喋りさん(゚∀゚)

でもこれって面白いじゃないですか(・∀・)誰も損しない、どころか誰しもみんなプラスだと思うんですよ。

私はいつも全然喋らない人で、ずっと話を聞くだけで全く喋らなくても全然平気な人なので
今日はちょっと喋るように心がけてみたのですが

いや~(;^ω^)
喋ることってないですね(;^ω^)みんな、何をしゃべってるんだろう(;^ω^)
喋るの、難しいよ(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)

 

てなわけで、
「令和の抱負、喋る人になろう」
ていうのにしようと思ったんです。


でも


はた,と考えた。

 

 

私、令和の次の元号、生きてないじゃんΣ(゚Д゚)

 


今上天皇陛下は59歳。
おそらく、20年は御代が続くでしょう。


一方私は、あと15年で人生終わる予定なの(゚∀゚)

 

だから、令和は、私の最後の元号(゚∀゚)
次の元号を知ることはないでしょう(゚∀゚)


それを考えると、
悠長に抱負なんて立ててる場合じゃなくて
そろそろ、まとめに入らなきゃいけない(゚∀゚;)

 

私は家族もおらず、身寄りもないから
とにかく、人の迷惑にならないように
死後の世話をしてくれるようなところで命を終えなくちゃ。


ひとり暮らししてたら、気づいてもらえない可能性も大。
部屋を借りてたらオーナーさんにも迷惑がかかるし、自宅でも売却とかの片づけが大変。
それならやっぱり、施設に入っておいたら、施設の人は慣れてるだろうからやってくれるでしょう(;^ω^)


よし、それがいいな。

 

と、
令和の抱負ならぬ人生設計を組み立てていた令和初日でございました。
施設に入れるように、お金貯めなくちゃ~(゚∀゚)