借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

新元号の発表見たさに仕事を止めてテレビを見る職場(∩´∀`)∩

タイトルの通りです(゚∀゚)
 
 
 
本日は、さすがに年度の初日とあって
朝から職場で
長い会議のような挨拶のような説明のようなものを一斉にやってたのですが
 
 
 
11時25分になりまして、
 
ちょっとしたえらいさん(でも40代前半?)が来て
話を止め
 
 
 
 
「え~、お話の途中ですが~~
11時半から新元号の発表があります。
 
皆さん気になっていることと思いますので、
ここでお話を止めて、
 
 
 
 
テレビを見たいと思います(゚∀゚)
 
 
 
 
 
おい!(ノ∀`)
 
 
 
 
グッジョブだ!!!(`・ω・´)b
 
 
 
 
 
しかし
 
 
 
 
 
 
あんたが見たかったんちゃうん(゚∀゚)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、その職場にいた30人が
11時25分からテレビを見始め、
 
 
 
 
11時40分になっても発表されず(ノ∀`)
 
 
 
 
「令和です」と発表された瞬間、
みんなで「おおおおお~~~Σ(・ω・ノ)ノ!」となるのかと思ったら
 
 
 
しーん と静まり返り(ノ∀`)
 
 
 
 
まあ、どんな反応していいかわかんないですよね(;^ω^)
 
 
 
 
しかし、会議を止めてテレビをつける職場、
柔軟で、
 
なかなかやるじゃん(゚∀゚)
 
と思いました\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
その後、メインのオフィスに行ったら
消音でずっとテレビがついてました(ノ∀`)
 
 
メインのオフィス、50人以上いるんですけど(ノ∀`)
意外と柔軟な職場なのね(ノ∀`)