借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

喋るの下手でなんだかな(´・ω・`)

今日はちょっと落ち込んだりしていてやさぐれていたので、

まっすぐ家に帰らず、

寄り道して一人でてくてく当てもなく歩いていました。

 

 

ボーっとしているだけです(;^ω^)

こういうときに一人なのが私のよくないところなのでしょう(;^ω^)

 

 

社交的な人なら、

人づきあいがうまくて、人間関係を気づいて行ける人なら

友達を誘って、愚痴ったり楽しく会話して憂さを晴らしたりするのでしょう。

 

 

 

まあ、1人で本屋に行きまして

本を眺めておりましたら

 

 

外国人男性が英語で話しかけてきます(;^ω^)

 

 

ちょっと癖があって、あまり聞き取れなかったんですけど

聞き取れるところだけ聞いて

聞こえてるふりして(;^ω^)

ちょっと返してたら

 

 

「どこの出身?」って言われて(;^ω^)

 

 

「日本」って言ったら「わぁごめん~」と言われ、でも英語で話しかけられ続けた(;^ω^)(;^ω^)

 

 

 

ソウルのことを「せーうる」みたいに言ってたから、フランス語圏かなと思って

もともとどちらからかと聞いたら、やっぱフランスからだと(;^ω^)

 

 

 

なんか、あんまり話せる人がいなかったみたいで、とめどなく話しかけてくるんですね。

私英語力ホントないんで、ちょっとアクセント違うと全然聞き取れなくて(;´Д`)

んで、普通に相槌くらい打たなきゃとか、ちょっと会話っぽいことしなきゃと

なんか適当なこと喋ったけど、

全然興味なさそうというか、全然わかってもらえなかったというか(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)

 

 

面倒くさくなって

「じゃあまた」と言ったらΣ(゚Д゚)ビックリされて、ちょっと引き留められたけど、逃げた(;^ω^)

 

 

話の内容は正直すごく面白かったけど、

あまり聞き取れてないし、

気を遣うし、

喋るのめんどくさいし

どうしようもないし。

 

 

 

でも

帰りのエスカレーターで一人おりていて

 

 

 

 

私、喋るの下手だなぁ(´・ω・`)

苦手?なのかなぁ(´・ω・`)

喋りやすい相手に対してなら喋るし、そこまで嫌いではないはずだけど、とりあえずヘタすぎる(´・ω・`)

 

 

よく喋る遠い親戚、楽しかった。

喋るのが好きで得意な人なら、

話が楽しくてみんな集まってくるだろうし

 

 

いいなぁ。

 

 

 

(・ω・)💡!

 

 

 

ていうか、私、

令和になって

 

 

「喋る人になる」を豊富にしようかなとまで思ってたじゃないか(・ω・)

 

 

 

頑張って喋ればよかった。

職場でも、もっとどんどん喋ればよかった。

 

 

ていうか、もしかしたら私、出会い逃したΣ(゚Д゚)

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

饒舌になるパワーストーンでも買ってやろうかな(`・ω・´)

 

 

 

 

とりあえず社交パワーがあるストーンで検索したら、

イエローフローライトや、アズロマラカイトがいいらしい(*^_^*)

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

ほんまかいな(゚∀゚)

 

 

こうやって、ついついお守りやパワーストーンやおまじないなど、他力本願系に走ってしまうのは私の悪い癖です(゚∀゚)

でも、気持ちの問題大きいし、

これを見たら思い出す的に、買ってみようかな\(^o^)/

 

 

忘れないようにしよう(`・ω・´)

私は喋る人になるんだ(`・ω・´)

喋るよう頑張るぞ(`・ω・´)