借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

バブリーなのもいいかも(・∀・)

本日はお局様がお休みで\(^o^)/

 

 

経理さんが、「あああああ(;´Д`)平和!空気が澄んでいるみたい!幸せ~伸び伸び~~~!!\(^o^)/」

と顔が晴れ晴れしていて、

2人でずっとお局様のことを話していました(;^ω^)

 

 

お局様の話なんか、もうブログにも書きたくないんですけど、

私たち、もう、時間があればお局様のことを考えるようになってしまっています。

私も、暇さえあれば「お局様、どうしたらいんだろう(´・ω・`)」と考えてますし、

経理さんも

「家で考えたくないのに、どうしてもお局様のことを考えてしまう。取りつかれてしまってるみたいに」

と言ってました(´・ω・`)

 

 

 

病んでますなぁ。

日常生活に支障が出てきてしまってますなぁ。

 

 

 

 

経理さんは、今までパワハラモラハラにあったことがなく、

ここまでおかしい人は初めてだそうなんです。

 

 

 

 

私は、なぜか回りが変な人ばかりですんごい慣れてるんで(゚∀゚)

経理さんに

「あれは、モラハラな人っていうんですよ」と教え、

2人で「モラハラ」をウィキって読み、

どれだけ当てはまるかをΣ(゚Д゚)σ(゚∀゚ )と二人でチェックしたりして過ごしていた今日、

 

 

 

 

事務総括部の事務さんが、案内を持ってうちの職場に訪ねてきました。

 

この人、私より年下で全然アラフォーなんですけど、

えらいバブリー💎💍👗👩💄💕👠ゴージャスな人なんですね。

いわゆるイケイケ、学生時代は華やかというか派手目なグループに所属していたような感じの人。

 

 

 

その人が、入ってくるなり

 

「あああああ、経理さん!3日間も休んでたんですって?大丈夫??」と経理さんに声をかけました。

「お局様にやられたんでしょ?だからあんなに言ったのに!」と続けます。

 

 

 

経理「Σ(゚Д゚) え、言ってくれてた? 私気づかなかった! ていうか、前からお局様のこと知ってたの?」

 

 

バブリー「超有名だよ、だから心配して、事前に言ってたじゃない!

あの人、常に人の文句言って、ず~~っと不必要なことばかりしてるの。

あの人はとにかく、常におだてて立てとかなきゃダ、メ!

常に物事をかき回すでしょ?

私もできるだけ接触を避けて、どうしても絶対に必要で欲しいものがある時だけ連絡するんだけど、

100以上返ってきたものの中から、いるのはその中の1くらいなんだよね~」

 

 

 

Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

 

 

 

なんという的確な指摘!!!

 

 

 

 

この人、さすが中央の事務総括の人だということもあって、

うちの偉いさんたちとLine交換してて

偉いさんたちを愚痴り友達にしたりしてるそうで

 

 

 

すごい社交力Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

 

 

 

だから情報収集力も高いし、

適切・的確な表現で人を評価できるわけだ

 

 

 

 

な~~る~~~ほ~~~ど~~~~~~~

 

 

 

私、最近

必要度が低いと思われるコミュニケーションはとっていなかったんです。

あんまりどうでもいい話で時間をつぶすのが好きではなくて。

 

どうでもいいとりとめない話でも、大好きな人とするんだったら楽しいし

職場で同僚とランチ、とかは必要だとは思ってるし、

ちょっとしたお店に入ってお話して、とかは好きなんですけど

 

 

飲みに行って喋る~、とかを、ほぼしなくなりました。

Line友達とかもいないし、

facebookツイッターもインスタもしてないです。

 

 

けど、

 

 

こういう社交術というか、人との交流術に長けた人を見ると

 

 

おお(・∀・)

バブリーな感じも悪くないな(・∀・)

オープンでいっぱい人と喋るの、いいな(・∀・)

私も、もっとLineで人と話したり、facebookで知り合いとコミュ取ろうかな(・∀・)

 

 

と、思っちゃいますね\(^o^)/←単純

 

 

 

そんなバブリーさん、さすがというかもちろんというか読者モデルみたいなのもしてまして、

読者モデル仲間同士で、いろんな情報交換をしてるそうです。

 

そんなバブリーさんの一押しは、titivateだそうで(・∀・)

 

 

 

 

私もこの人のおススメで以前買いましたtitivate。

バブリーさん、かなりセレブな生活してるのに、こういうお手頃なのも活用してるの\(^o^)/

 

 

 

結局、経理さんがお局様のことを話すのが止まらなくて、バブリーさんとずっと1時間も話してました。

経理さん、相当溜まってるわ・・・

 

 

 

経理さんは全く攻撃はされてないんですが、

お局様が人の悪口を言い続けてるのを聞かなければいけないだけで、病んでしまってるんです。

理不尽に人に言いがかりつけて蔑むからな~。

 

 

 

そんな中、今日はリフレッシュデー\(^o^)/

バブリーさん、最後にいいアドバイスもくれたし。考えてみよう。

 

 

 

その後、経理さん「抹茶さんにはいつもお世話になってるから」と

なぜかコンビニに出向いてお菓子買ってきてくれました(;^ω^)

 

 

私が、お局様との間に入ってるからでしょう(;^ω^)

私がいなければ全然辞めてたそうなんで(;^ω^)

 

 

 

明日からまたお局様が戻るけど、経理さん、持ちこたえられるかな(´・ω・`)