借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

生活の質を高める(・∀・)

親戚のアラフォーは、いつも素敵なものを探しているコです(・∀・)

 

先日会った時は、すごくいい感じのお菓子をもらいました(・∀・)

 

 

丹波はサント・アンさんの 

 

黒豆パイ包み  

 

www.shop.saintan.com

 

 

黒豆マドレーヌ

www.shop.saintan.com

 

 

パイ包みは、熊本の銘菓「武者がえし」に似てます(・∀・)

 

 

こちらもすごくおいし~\(^o^)/

 

 

でも、サントアンさんの黒豆パイは

とても立派というか濃厚に作られていて、

1個200円以上するのかな(;・∀・)

でも、お値段だけあって、ほんとおいし~\(^o^)/

 

スナック菓子とかより、こういうお菓子を一つ食べれば

満足度がすごく高いよ~~~~\(^o^)/

心がすごく豊かになる(・∀・)

 

 

 

 

親戚アラフォー、かなりのど貧なはずなんですけどね(;^ω^)

母子家庭だし(;^ω^)

 

 

でも、生活を楽しむことがとても上手で

ちゃんと使うべきところにお金を使ってますね(*´ω`*)

QOLがとても高いの(・∀・)

 

 

 

先日、LPを見つけた時も・・・

って、LPって言われてパッとわかります?(;^ω^)アナログのレコードね(;^ω^)

 

 

もういらないから捨てようと思いませんか(;^ω^)

だってプレーヤーないし(;^ω^)

 

 

 

親戚のアラフォーは、断捨離バリバリする子なんですが

なんと!

LPプレーヤー、買っちゃったんです(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

今、レコードのプレーヤーって、こんな値段で売ってるんですね。すごくないですか?

 

 

これで、LPを聴くんですよ。

なんか、情緒があって、すごくいいの!

 

小型で場所を取らないし、USBなんかもあって、録音なんかもできちゃって。

 

 

私、お金ないからドケチで、安いものばかり買っちゃったり

ちょっといいもの買ったらもったいなくて使わなかったりするんで

 

 

アラフォーの親戚の生活の仕方については、すごく得られるところがあります(・∀・)

 

 

レコードプレーヤー買うのは予想の斜め上だったな( ・´ー・`)

とりあえず私は、お菓子はいいのを買うようにしよう(・∀・)