借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

性格診断やってみた(・∀・)

すごい毒舌というか辛辣な性格診断やってみました(;^ω^)

読み物として面白いから、一部を掲載してみましたよ!

 

 

 

ちなみに、全部を読みたい人や、やってみたい方はこちら

seikaku.hanihoh.com 

 

 

抹茶あざらしさんの性格タイプは

モルモット型

と判定されました。

解説

心理テスト・性格診断・性格占い 挿絵(無料)とても温和で心優しい抹茶あざらしさんは「モルモット」に分類されました。モルモットは、温和で優しいというだけでなく、敏感で用心深く、すぐにびっくりします。周囲に気を張っていて、かなり臆病で、気を遣い過ぎて疲れる抹茶あざらしさんにはぴったりではないでしょうか。

抹茶あざらしさんはさほど心に余裕はなく、わりと気持ちも沈みやすいタイプです。また迫力も全くありませんし、競争心もありませんから、社会においてはだいぶ居心地が悪い思いをするでしょう。また、気の強い意地悪な雰囲気の人には、とても傷つけられやすいタイプだとも言えます。とてもかわいらしい性格で、たいがいの人には愛されるモルモット型ですが、本人感覚としては損している感じがするかもしれません。

 

 

**************

 

生きやすさスコア

20点

 

「ムリ」レベルだそうです。

 

その他の要点

人間関係は円滑にいきそうか

かなり苦労しそうです。そもそも抹茶あざらしさんがあまり人を信用していないようです。

サラリーマン適性

全然向いていませんし、むしろ避けるべきです。人間関係がやはりネックになりそうです。

デザイナー適性

全く向いていません。検討するに値しません。

芸術家適性

どちらとも言えませんが、「微妙な人」が目指すような方向性ではないでしょう。

論理的か感覚的か

だいぶ「論理的」に偏っています。

生産的か消費的か

どちらとも言えません。努力や向上心も強くはないですが、だらっとしたいわけでもなさそうです。ぼーっとしているだけなのかもしれません。

自分の考えと柔軟性

柔軟性は全然なく、他の人の意見や価値観、考え方などを取り入れるタイプではありません。かといってプライドや芯があるかというと微妙です。深い考えがないのに、人の意見を受け入れないようです。

強さと優しさ

強さや厳しさよりは、優しさや思いやりが際立ちます。決して弱いわけではありませんが、柔和な感じが全体を包んでいます。

損得勘定と納得感

なんとも言えません。お金や人からの評価に囚われることもありますが、愛や義理や納得感などプライスレスなものを大事にすることもあります。五分五分でしょう。

余計なこと

◆午前中の表情が死んでいる可能性があります。午後3時ぐらいから本調子が出る人ではないでしょうか。

◆もし抹茶あざらしさんがそこそこモテるとしても、男運は最悪です。

◆人から怒られたときに、不意に涙が出てくる人でしょうか。人柄はそのままで良いのですが、そのときだけ心を殺す練習をしましょう。

◆たぶん料理下手です。努力で補うことはできますが、料理に向いている人だとは思えません。

◆試験の前になると部屋の模様替えとか掃除をする人ですか?「やらなくてはいけないことから逃げる悪癖」がありそうです。

◆あなたの趣味について、聞かなくても分かります。アニメ、漫画、ゲーム。いずれかのガチヲタです。

◆天候によって体調やメンタルを崩しそうです。元気な人には全く理解されないことですが…。

◆みなさんに言えることですが、特に抹茶あざらしさんは、交通事故に気を付けてください。

◆暴力的な人や、残酷な人、半端ではなく図々しい人が、抹茶あざらしさんのところへ寄ってくる可能性が高いでしょう。特に恋愛ではそうです。そういう人を見抜いて避ける術を身に着ける必要があります。

◆あなた、スマホ依存ですよね?たまにはスマホを持たずに生活してみてください。

◆お風呂、ちゃんと毎日入ってます?めんどくせーって言ってますよね?言ってます。分かります。

◆一生、お金のことで苦しみそうな予感がします。一発逆転が必要です…。

 

 

**********************

 

☆男運最悪とかさ、当たってるからやめてほしいわ!(;^ω^)

☆柔軟性まったくないとかさ、

☆「検討するに値しない」とかさ、

☆一生お金のことで苦しむとかさ、

スマホ依存症とかさ、

☆表情死んでるとかさ、

☆深い考えも芯もないとかさ、

 

 

人として終わってね?(゚∀゚)

 

 

 

もう一度、全部を読みたい人や自分もやってみたい人はこちらどうぞ~~

 

seikaku.hanihoh.com