借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

今年の目標 バケツリスト

あけましておめでとうございます\(^o^)/

2020年代になってしまい、令和も2年目ですね(*´ω`*)

 

 

さて、

早々ですが、昨年末に

来年の目標・・・今年の目標として

 

「自分を粗末にしない、自分をもてなす」

にフォーカスしたいと書きましたが(・∀・)

 

 

これでは達成できたかどうかわからないし

具体的にどうしたらいいのかもわからないので

 

 

 

もっと具体的な目標をリストにしたいと思います!\(^o^)/

 

 

 

まずトップは変わらず

「自分を粗末にしない、自分をもてなす」

ですが、

 

 

 

・引っ越す

個人部屋に引っ越すー(;^ω^)

 

・香水をつかる

最近、この国に来てから、うまく香水をつけている人に時々でくわしまして、

いいなあ(・∀・)と思うようになったんです。

 

自分からいい匂いがするのっていい( ・´ー・`)

 

いい香水を見つけて、上手なつけ方をマスターしたいです(・∀・)

 

 

・インスタ始める(゚∀゚)←始めろよw

 

 

・1週間に1回、歌う

・1週間に1回、ヨガをする

 

1週間に1回て、実はすごく多いんですよね(;^ω^)

でもまあ目標として~

 

 

・1か月に2回、映画を見る

 

去年は1本も見てないんじゃないでしょうか・・・かつては結構見てたのに。

私、ドラマも見ないし、人生を豊かにするために、もうちょっと見ようと思います。

 

 

・学校に行く(゚∀゚)

 

 

・カフェ活再開

ケチケチせず、2週間に1回はカフェに行ってみよう・・・行くかな(;^ω^)

 

 

・アレを始める←ナイショ(゚∀゚)

 

 

・フランス人の彼を見つける(゚∀゚)

フランス人にフォーカスしてみる(゚∀゚) 恋愛うまそうだし

 

 

・凛とする、堂々とする

ダウントン・アビーの マギー・スミス、すごく素敵

 


ダウントン・アビー シーズン3 バリューパック [ ヒュー・ボネヴィル ]
4,173円
楽天


こんな感じで、背筋を伸ばして、胸をはるとこからとりあえず始めたい

 

 

 

・笑顔でいる、常に機嫌のいい人をめざす

 

ポーの一族」のエピソードのひとつに、アランが懐いた素敵な女性がいる話があって

 


ポーの一族 プレミアムエディション』下巻 (コミックス単行本) [ 萩尾 望都 ]
2,860円
楽天


「いつも機嫌がいい」と形容されていたのですが、その言葉に ハッΣ(゚Д゚) としたんえす。

 

 

私、いつもイライラしたりウジウジくよくよしたりしてないかな

そうか、いつも機嫌のいい人って素敵だよな

 

 

そう思ったのと、

 

 

笑顔の話は、次のブログで書きます(・∀・)

 

ネアカ、のびのび、へこたれず~~~~

 

 

 

 

 

さて、いくつ、どれくらい達成できるかな(・∀・)

 

 

 

みなさま 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m