借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

外食

たまに~は、外食とかしたくなりまして、友達に「忙しくなる前になんか食べに行きましょうよ」と言ってみました。

 

彼女の彼氏はベジタリアンなので、彼女はいつも肉が食べられず

外食で思いっきり肉を食べる算段(゚∀゚)

 

 

で、出かける計画をたてたのですが、まあこういうのは何かのついでがあると立てやすい(゚∀゚)

なので彼女の外出のついでにしました(・∀・)

 

 

そうしましたら、

 

彼女が外出して用事を終わらせて、そこから会いましたら

彼女はクタクタに疲れていて

 

 

帰っちゃった(゚∀゚)

 

 

なにかのついで、というのは、あまりよくなさそうです(゚∀゚)

ていうか、実は、この彼女の外出というのも、

一度目に彼女の外出に予定を合わせたときも、外出に必要なものを忘れて行ったので、もう一度で直さなければならず(゚∀゚)

2回目のリベンジだったんですよね~

 

 

まあ、てなわけで、外食は彼女とはできなかった(゚∀゚)

 

のですが、

他の人とも一応集まっていたので、その人たちと外食しに行きました。

 

 

ひっさしぶり~~

 

 

日ごろあまり外食しないから、すっごくすっごく楽しみにしてた!

ので、ウキウキで食べたのですが

 

 

あ~(゚∀゚)

 

 

外食って、量が多いのね(゚∀゚)

私、スープ系を頼んでしまって、失敗した~

焼き飯とか焼きそば系だったら、持ち帰りもできたのに(;^ω^)

次からはスープ系はやめよう(;^ω^)

 

んで、やっぱり、めちゃくちゃおいしい~ってお店とかを見つけるのは、難しいのんね。

この金額を払う価値がある~ みたいなお店を見つけるのって、庶民価格じゃなかなか。

日本のお好み焼きとかラーメンとか、ホント神ですね。

 

 

やっぱり、外食、ホントにたま~~~~にでいいや(゚∀゚)

レストランに行きたくはなるけど(*´ω`*)

 

 

日本で、お気に入りで馴染みの小さなレストランがあって、毎週ランチに行ってたのが懐かしいな~

すごくおいしくてお手頃で、お店の人とも仲良くなって、よかった。

 

そういうお店を見つけられればいいな~~~