借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ネット占いやってみた(゚∀゚)

恋愛トリセツ診断の結果は・・・


みんなの結果を見る右矢印
恋愛トリセツ診断をする右矢印

 

癒し系の男性、ねぇ(;^ω^)

今まで癒し系の男性と付き合ったことはないのですが、

もう最近は

穏やかな人がいい、と思うようになったので

 

当たってる(゚∀゚)

 

 

***************

 

 

前回のブログでも書いたのですが、私は

仕事のできない困った人と

仕事ができるけれども口出ししてくる人との間で

ちょっともやもやしていました。

 

 

そんな中、ずっと話していなかった

仕事のできない人担当の髭の生えた上司と、たまたま話すようになりました。

 

最初は、その髭の上司は、仕事のできない人のことを「いつもすごく一生懸命やってくれてる」と言っていたので

あ、ひげの上司は、あの人のことを評価しているんだな(´・ω・`) と思っていて

それで「わかってもらえないだろう」と思い話していなかったところがあるのですが

 

 

その髭の上司と、仕事ができない人が 一緒にテニスに行ったというので、ちょっとびっくりして

「どうですか、彼女、うまかったですか?プロテニスプレーヤーに習ってるって言ってましたもんね」と聞いたんです。

そうしたら

 

 

「ああ、確かにうまかったよ。背が低いからどうしても不利だけどね。でも彼女、プロに習ってるって言ってたけど、ホントかどうかわからないよね」

 

 

と、さらっと言うので、(あ、ひげの上司もそう思ってるんだ)ということにびっくりして

 

 

「そうなんですよね・・・彼女、事実じゃないことをいうことが時々あって。

早退した時も、休んだ時も、『みんなには通知済み』と報告していたけど、誰も知らなかったし

あまりにも仕事の様式がグチャグチャだったので「これはさすがに様式変えた方が」と言って止めたんですが

『やっぱり私が作った様式を使わなきゃいけないことになったから』と言われて(´・ω・`)

『え?それ、ひげの上司に言われたの?』と聞いても『言われた言われた』と返事したんですが、そんなわけなくて」

 

「彼女、めちゃくちゃ負けず嫌いだからね。彼女、いつもいったい何をしてるの?」

 

「え、ずっと自分の入力した数字をチェックしてます。鉛筆とものさし使って。それしかしてません。会議では8割寝てるし」

 

「確かにミスは少ないけど・・・ほかの仕事をしてもらいたかったんだけど、忙しいからと全部断られてるんだよね。彼女はいったい何ができるの。なんで雇われたの」

 

「パスワードの書き写し→入力をこの2か月で4度も間違えるくらいなので、確認したいんでしょう…自分のやり方を通したい人みたいですよね。忙しい、大変アピールをして自慢してます。エクセルも印刷もできないしタイピングも指3本打ちですけど、経歴はすごすぎるくらいすごいから、あれは雇っちゃうでしょう(´・ω・`)」

 

「だから遅いのか!なんか驚異的に遅いからなんでだろうと思ってたんだよ。仕事がどうなってるのか絶対に教えてくれなくて、CCにも入れろと言ってるけど入れないから、今仕事がどうなってるのかわからないんだよね。だけど仕事の話はしなくて、僕のところにきて1日1時間以上雑談してくるのがストレスになってる」

 

「彼女、トイレにこもってずっと携帯で友達にメール打ってますし、おしゃべりが好きなんですよね(´・ω・`)絶対に怒ったりしないし空気も読めるし親切ではあるんですけど、『やめた方がいい』といっても、鼻で笑って見下して相手にしてくれなくて」

 

 

と、ひげの上司も参ってることがわかって、ものすごく安堵したんです。

わかってくれる人がいた、と思って。

 

 

*******************

 

 

 

みんなで焼き肉に行ったとき、その髭の上司と帰りが一緒になりました。

 

ほぼ深夜で、人通りはまったくなく。

ほかのみんなは「タクシー呼ぼう!」と言っていたけど、私たちはタクシー代をケチりたかったし(;^ω^)

それにみんなはコイバナなどで騒ぐの大好きだったけど、私と髭の上司は落ち着いた話をしたかったので、

みんなとはちょっと距離を置いてさっさと電車の駅に向かいます。

 

 

夜の散歩が好きです。

2人でてくてくと、静かな街を歩きます。

 

私「派遣長が、『もてる人を私に夢中にさせるのが好き』って言ってましたよ」

髭「それは性格に問題がある発言ですな。何か大きな挫折をさせた方がいいな」

私「もう、あんなイケメンと結婚しちゃってて、旦那は派遣長に夢中らしいので、挫折させるのはもう無理でしょう」

 

髭「派遣長さん、『仕事ができない人の管理は私ではなく副派遣長の担当』だって言ってたけど」

私「Σ( ゚Д゚ )そんなわけありません、同じシマなのに。それ、嘘です」

髭「そうか、派遣長は、仕事ができない人の管理に失敗したわけだね」

 

 

すごい的確な指摘で、すごく楽になる。

仕事の愚痴はギャーギャーなりがちだけど、そうではなく、淡々と。

問題の所在を見つけて 力を抜いて笑顔でスッと言ってくれて、言葉が過不足なく冗長でもなく、穏やかで、ちょうどいい。

 

仕事の話も、そして談笑を交えながらSNSの話なんかもしつつ

 

 

「コンビニがある。明日の朝のヨーグルトを買っていこう」

「私も買います(*´ω`*)」

 

 

コンビニでの買い物とかのさりげないことがとても楽しくて。

まるで、2時間ほど、夜のデートをしたみたい。

 

 

私、次に付き合うなら、こういう穏やかな人がいいかも

 

わかってくれて、支える言葉をくれる人がいいかも

 

平和でにこやかな生活がしたいかも。

 

 

****************

 

 

ちょうど、そんなことを思っていたところでした。

なので、この占い、結構当たってます(゚∀゚)

 

 

残念ながら髭の上司は新婚さんなのですが(゚∀゚)

 

 

髭の上司のおかげで気持ちが楽になったし

なんとなく将来の展望というか、私が将来望むものがわかったというかできたような気がしたのでした。

 

 

もう、アラフィフ。

もう、穏やかにくらしたいな~\(^o^)/