借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

正社員さんも大変や(;´Д`)

うちの職場は、だいたい30代後半~50代くらいの女性が10人ほど派遣で働いています。

 

 

 

そんな中に、若い男性の正規職員がおりまして(・∀・)

えっと、私の息子でもおかしくないよな~(;^ω^) ってなくらいな年齢差でございます(∩´∀`)∩

 

 

 

先日、ちょっと取引先の人が営業周りに来てくださり、

上司と、その若い男性職員と、私とで挨拶させていただきました。

 

 

 

 

なんでも、取引先の方、この5月で配属替えがあったそうです。

今までの担当の人が、ちょっと近郊の支店長さんになったそうで。

 

そして新しい担当の人と一緒に挨拶に来られたわけなんですが

 

 

 

上司が

 

 

「ちょうどいいです、実はうちも、今度からこの若い男性社員が責任者になることになりまして」

 

 

 

ええ、私の息子でもおかしくない感じの若い男性職員が責任者でございます(・∀・)

 

 

 

 

そして男性職員、取引先と名刺を交換していたのですが・・・

 

 

 

 

 

うわあ、若い男性社員、

 

 

名刺持つ手が、

ブ ル ブ ル ふ る え て る よ :(;゙゚''ω゚''):

 

 

 

 

 

私の息子くらいの年齢なんだもん(;^ω^)

ちょっとかわいそうだった(ノ∀`)

 

 

 

私も「異常」と言われるほど病的に緊張しいで、

公共の場で発言すると動悸がすごいし後で挙動不審になるけど

年の功か、

こういう本読みまくったおかげか

 

 

震えるのはあまりなくなってきてます(゚∀゚)

 

 

 

 

逆に言えば、

私の息子くらいの年齢の人が責任者になってしまうような

そんな年に、私もなっちゃったんだなぁ(゚∀゚)

 

 

 

なんてことを思いつつ、

いや~~~~

正社員さんも、そんなに経験ない中で責任持たなきゃいけない立場で

ブルブル震えながら仕事しなきゃいけなくて大変だ(゚∀゚)