借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

若く見える秘訣?(゚∀゚)

先日、私が若く見られたというブログ記事を投稿しましたが(゚∀゚)

 

 

この間の私の指導者は、若くて細くてかわいい、アジア系の女性でした。

それにしてはやたら難しい高度なことを言っているのは、私にもわかったので、

かなり勉強した人なんだろうな~と思っていました。

 

スマホに、韓流スターのシールを貼って、待ち受けも韓流スターで(゚∀゚)

それを突っ込むと、すごく恥ずかしそうに騒いで

「これ、私の息子なの!あの、本当の息子じゃなくて、ファンのことを息子って言うの!かわいいかわいいかわいい」と説明してくれた。

そうか、推しのことを、息子と呼ぶのか?(゚∀゚)

韓流スターに詳しくないのが申し訳なかった(゚∀゚)話ついていけなくて(゚∀゚)

 

 

そんな、かわいい、多分どうみても20代半ばくらいの彼女だったんですが、

なんか「娘が・・・」と会話の中で言ってたのを聞いたので、

ああ、小さい娘さんがいるんだろうなと思っていました。それくらいなら理解できる。

 

 

しかし。

 

 

天然な香港人のボランティア仲間に捕まって話している時に、彼女が突然

「ねえ知ってる?あの指導者さん、40代なんだって!!!」

と私に言ってきました(゚∀゚)

 

いや、人の年齢とか、少しは興味あるけど、聞きもしていないのに人に伝えるのどうなのかな(;´Д`)

まあ、噂話の範疇ではあるんでしょうけど(;^ω^)

 

どうやって知ったの?聞いたの?と尋ねたら、世話している人との会話の中で出てきたんですって。

 

とりあえず、確かに、どうみても20代くらいにしか見えないのに、40代というのはびっくりΣ(゚Д゚)。

アジア人の年齢、アジア人にもわからないわ。

 

というか、ちょっと思ったんですけど、

顔はもうおいておくとして、

こちらの人とか、中年になったらやっぱり体型がものすごく変わってしまって、重たくなるので

細くて軽やかだと、どうしても若く見えてしまうところがあるのだと思います。

 

私も、さすがにもう体が重たくもなったしシルエットもだいぶ変わってしまったところはあるけど、

とりあえずそこまで太くないから、若く見られるのかな と(゚∀゚)

 

体型、維持、がんばろ~( ・ㅂ・)و ̑̑