借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

44才の友達が11歳下の男性とケコーン(゚∀゚)

私、今、キリキリ仕事してまして、

先日なんて、電話の受け答え以外、一日中 一切人と会話しませんでした(゚∀゚)

 

 

もともと喋る性質じゃなく、

むしろ喋るの苦手で、ずっと話を聞いてるのが好き(*´艸`*)

特に仕事や勉強は黙々とやるタイプです。独り言はいうけど(゚∀゚)

 

特に上司とあんな状態になってからは、

リラックスできなくて

なんか余裕なく必死な心持で仕事するようになっちゃって(;^ω^)

 

 

そしてその日はたまたま、家に帰ってからも、誰とも会話せず。

シェアハウスだから、同居の人と会話したりとかもないことはないし

無料通話で会話してりもなくはないんですが

 

 

夜中、なんっか荒んでるな私( ´_ゝ`)と感じて、考えてみたら

おお( ゚д゚)

私、今日一日、まともな会話してないわ( ゚д゚)と気づいた

 

 

というわけで、

 

 

ちょっと、人を捕まえて会話するようにしてみました。

 

 

 

 

普段話す機会のあまりない、もんのすごくかわいらしくておとなしくて引っ込み思案な同僚を捕まえ、

喋ってみたら

 

 

いい話聞いた\(^o^)/

 

 

 

次の仕事はなにがいいかな~

子どもの仕事とかいいかな~

でも出会いがないな~~

 

 

などと言ってたら

 

 

「こないだね、いい話があったんですよ!

 

私の友達で、もう44なんだけど、すごくかわいくていい子で

どうして結婚の機会がないんだろうっていう子がいたんですよ~。

 

その子、保育士で、出会いがなかったんですけど、

 

11歳年下の男性保育士と、同じクラスの担任になって、

友達が男性保育士を指導してるような形だったんですけどね、

 

 

こないだ結婚したんですよ~~~(≧∇≦)」

 

 

 

 

おおΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

保育士のような出会いがない仕事でも、出会いがあって結婚できたんだ(゚∀゚)

しかも、そんな年齢で\(^o^)/

しかも、そんな若い男性と\(^o^)/

 

保育士、出会いがないっていってたけど

逆に、出会ってみたら

保育士のような仕事を選ぶ男性、すごい美味しいかも(・∀・)

 

 

今は保育士ってよほどの田舎じゃない限りどこでも募集しててくいっぱぐれないし!\(^o^)/

 

 

なんか

次の仕事に向けて、

 

希望出てきたかも~~~\(^o^)/\(   )/\(^o^)/