借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

お話し好きのオジサマ(・∀・)

うちの職場に、たぶん50代中頃の男性職員がいます。

 

 

 

 

その男性職員、うちのシマとは関係のない人なんですが、通りがかりに

「いやあ、暑いなぁ。しかしここは風が通って涼しいなぁ、いいなぁ!でもあっちのオフィスは寒いくらいらしいぞ(・∀・)」

などと声をかけてくれます(・∀・)

 

 

 

私「そうですか(・∀・)」

 

隣「そう、ここ暑いんですよ!」

 

前「風は通りますけどね」

 

斜「私たちも移動するんですけどね」

 

 

などと、私たちのシマの女性たちが次々と返事しまして、

少々会話が続き、

男性職員が立ち去った後

 

 

 

 

私の隣の女性が「ねえねえ、あの人、どこの何て人か名前知ってる?」と私に聞きます。

 

 

 

私「え、知らない。でも大好き大好き」

 

隣「お話好きなオジサマ♪(≧∇≦)」


斜「私も、誰だかいつも知りたいと思ってるんですが調べられなくて」

 

前「え?こんなにいるのにみんな誰もしらないの(゚∀゚)」

 

 

 

と、謎のオジサマなのですが、共通しているのは

 

みんな、このオジサマがすごく好き(≧∇≦)♪のようです(∩´∀`)∩

 

 

 

 

地黒で背が低く、ちょっと小太りなのですが、

凄くにこやかにほがらかに話しかけてくれて、

なんともない会話なのに、とても楽しいんですよね(・∀・)

 

 

 

 

やっぱ、外見よりも、

お人柄というか

印象というか

人当たりというか

お話なんだなぁ~と(・∀・)

 

 

 

 

 

私、いつも、職場で、本当にしゃべらないんですが

やっぱり話した方がいいのかな~

話さなきゃな~って、改めて思いました。

 

 

喋ったら

変なことや余計なことをしゃべったりして、

揚げ足を取られたりして

不愉快になるのも

公開するのも嫌だし

 

そもそも何喋ったらいいかわからないしで

何もしゃべらないんですが

 

 

一応、黙ってるのはよくない ってのはわかってるんですよね。

シーンとしちゃってたら、職場の雰囲気よくならないから。

 

 

「なんだこいつは」とか

「こいつだからしゃーない」と思われるくらい

明るく元気に話して、

結果楽しく出来たらいいんですけどね(・∀・)

 

 

 

時々思う、

私ずっとこのまま、喋らないおひとりさまのままなのかな

老人ホームに入っても、誰とも喋らず、1人でいるのかな~って。

 

 

まあ、老人ホームで一人でいるのは別にいいか。

 

 

 

とにかく、話がそれたけど

年齢や外見関係なく、楽しいお話してくれる人が超モテモテ!というお話でございました(゚∀゚)