借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

パリピな宿からの住むとこ探し

激安のドミトリーに泊まっています(゚∀゚)

 

 

ドミトリーにもいろいろありまして、

というかホステルにもいろいろありまして

 

 

ビリヤードとかダーツがあって

毎日にぎやかにパーティが開かれて

友達いっぱい楽しいな系のと

 

 

大人な、アルコール持ち込みとか禁止の静かなとことか

 

 

両方とも、それはそれで需要があります。

 

 

今は、それが、前者の

若いパリピが集まってヒーーーハーーーー!!!やってるホステルにいます(゚∀゚)

 

 

しかもしかも、激安な宿なんで

若くて貧乏なのが集まってるんだな(;^ω^)

 

 

たまに子供連れた家族なんかもいたり

50代もちょこっとだけいるのを見ると救われる(;^ω^)

 

 

 

 

まあ、部屋は静かでよかった(;^ω^)

 

 

 

 

でもまあ、ちょこっとこの辺りに滞在しようかと

シェアハウスを探してみました(・∀・)

 

ネットですっごく安いのを見つけたので、

内覧を予約して、待ち合わせ~~(*´ω`*)

 

 

したら、待ち合わせ場所に来たのは、メキシカンの女の子(*´ω`*)

 

 

「部屋の内覧ですか?」と聞かれたのでそうだと答えると、安心したようでした。

この子も部屋の内覧に来たのね(・∀・)

 

 

 

そして~

10分ほど遅れて30代後半かなって感じの男性が現れ、

「君たちを3件の内覧に連れて行くよ!」と、謝りも悪びれもせずにどんどん進む(゚∀゚)

どうせだめだろうけど数うちゃ当たるって感じ(゚∀゚)

 

 

そして~~

連れていかれたのは、2LDKのアパート。

一部屋に2段ベッドを2つ入れて、4人が寝られるようにしている(゚∀゚)

 

男性部屋と、女性部屋があって、それぞれ4名だから、合計8名(゚∀゚)

 

8名で、トイレとお風呂は一つ(゚∀゚)

 

 

まあ、激安なシェアハウスだったけど、これは(゚∀゚)

 

 

水道光熱費とか洗剤とか、家具家電食器ベッドリネンとかは全部無料だけど~~

 

 

これは、ちょっと、

ホステルの方が広いような(;^ω^)

 

そして、ホステルの方が安い\(^o^)/

まあ、ホステル暮らしと比べちゃいけませんけどね。

 

住んでたのは、気立てのよさそうな若い人たちでした。

若い人たちというか、見かけは大人だけどまだ社会に揉まれてない感じの、

すごくしっかりはしてそうだけど なんとなくちょっと世間知らずな感じの人たち。

 

でも、まっすぐさというか育ちの良さというか、なんかちゃんとしてる強さがあって

私はその強さにたじろいでオドオドしてしまうんだ。

 

 

例えば、干してある下着が全部ブラとパンツ上下セットだった(゚∀゚)

ごめん、私、ブラとパンツを上下セットにしたことなんて数えるほど(゚∀゚)

ていうかここ5,6年、ブラじゃなくてブラキャミ(゚∀゚)

 

こういう細かなとこで、引け目を感じる\(^o^)/

 

 

 

帰りにメキシカンの女の子が

「どうだった・・・?」

と私に話しかけてきました。

 

 

私は

「ん~~~・・・ちょっときゅうきゅうで、8人でトイレが一つなのは気になるわねぇ」

というと

 

「そうよねえ!私、ちょっと快適な住まいを探してるの!」と。

 

聞くと、学校を終わって、仕事を探してるそう。

どんな仕事か聞くと、ウェイトレスとか厨房で探してると。

 

すぐに見つかると思うんだけどな。結構しゃべれるから。

ていうか、ラテンの人たち、よくしゃべるから語学の向上がすげーや(;^ω^)

私よりずっとよくしゃべるし、周囲も私より言葉がうまいという評価になるだろう(;^ω^)

 

 

まあ、パリピなドミトリーから移ろうとして、メキシカンでもお断りのようなシェアハウスを内覧に行ったお話でございました(゚∀゚)

つか、シェアハウスしたらきっと絶対儲かるわ(゚∀゚)