借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

シェアハウスストーリー④ 東京都心のシェアハウス!!

前回の続き:東京でシェアハウスを探していたが
個室が高かったのでとりあえずドミトリーにし
そこから改めて個室のシェアハウスを探していた彼女は
個人シェアメイト募集サイトで変な人に当たったり
ギブアンドテイクで家賃1万円のシェアハウスを見つけたりして模索し(;^ω^)
 
 
彼女のシェアハウス探しの旅は続きます(゚∀゚)
 
そこから彼女は、別の個人シェアハウス募集サイトで
なんと
 
東京駅から徒歩圏内のシェアハウスを2軒見つけましたΣ(・ω・ノ)ノ!
 
 
しかも個室なのにそんなに高くない!
 
おしゃれなメゾネットタイプだそうで、
天井まであるクローゼット付きだそうで、
Wi-Fiも無料だし
マットレスもあるのに
 
そして東京駅から徒歩圏なのに、そんなに高くない!!!
 
 
 
ちょ~~~~~~っとときめいたんですが、
多分、めっちゃ狭い部屋なんだろな(゚∀゚) と思ってよく見ると
 
 
 
幅5m
奥行1m
 
 
 
いくら「おしゃれなメゾネットタイプ」と言われても(;^ω^)
いくら「天井まである大きなクローゼットつき」と言われても(;^ω^)
 
 
 
部屋、ベッドだけですな(゚∀゚)
 
 
 
就活のためのステイとかならいいけど、
生活するには、ね~(;´∀`)
 
 
 
というわけで、彼女は
都心はやめといて
 
大人らしく、ちょっと離れた
生活の匂いのするところでのシェアハウスを
探すことにしたのでした(゚∀゚)
 
 
 
関西でも、ちょっと離れただけで
グッと住環境よくなりますからね~~