借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

シェアハウスストーリー 彼女の場合(゚∀゚)②

前回の続き:東京でシェアハウスを探していたが
個室が高かったのでとりあえずドミトリーにし
そこから改めて個室のシェアハウスを探していた彼女だったが
 
 
普通に「シェアハウス」で検索すると、
たくさんのシェアハウス紹介サイトがヒットするんですが
 
 
 
どれも結構高かったそうなんですね(;^ω^)
 
 
今、東京、たくさんいいシェアハウスができてて
逆にみなさん、値段の安さより
居住環境の良さを重視しているようで(゚∀゚)
お値段が張るようになってしまったようですね。
 
 
 
それで私が思い出して彼女に教えたのが、
以前私が使った、個人シェアメイト募集サイトです(゚∀゚)
 
 
 
シェアハウス紹介サイトだと、詳細な情報がほとんど網羅されているので
検索しやすいし便利だし、
その分ちゃんとした物件が紹介されているんですが
 
その分高いのではないかと(゚∀゚)
 
 
個人投稿サイトは、普通のシェアハウスもちゃんとだしてるんです。
広告料がいらないからか、ちょっとお安めの物件が多い(゚∀゚)
それに、ちょっと訳アリの物件を安く出したりもしてるし(゚∀゚)
 
 
というわけで、彼女、
個人投稿サイトでシェアハウスを探してみたところ
 
 
なんと
 
 
 
渋谷で3万円の個室シェアハウスを発見したそうな!!Σ(゚Д゚)
 
 
無料Wi-Fiもついて、
家賃3万円以外は、光熱費以外、前金も管理費も一切かからないと聞いて
なんだそりゃΣ(・ω・ノ)ノ!
 
 
安いところって、家賃は安くても
 
布団代や
退去クリーニング代がかかったり、
光熱費が月に15000円だったり、
シャワーもコインシャワーだったり
洗濯機も1回100円だったりするのに
 
 
ええええええ
 
 
それは安すぎないか(;´Д`)
 
 
 
と思いつつ、問合せしてみたそうです(゚∀゚)
 
 
 
いくつか質問を書いたうえでメールで問い合わせしたら、
一言、
 
 
 
 
「お返事しますので、LineIDを教えてください」
と返事がきたそうで。
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
アラフィフの私には、この感覚、すごい違和感がある(;´Д`)
 
40代の彼女もやっぱりそう感じたようで、
え~~~~~~~(;´Д`) と思いつつ、
 
 
まあ若い世代が管理人で、その上シェアハウスの案件なら、Lineでやり取りする感覚なのかも(´・ω・`)
と、気をとりなおし、ラインIDを送ったそうです。
 
 
 
 
そうしたら、
 
 
 
質問には一切答えず、
 
 
 
「渋谷のシェアハウスの件です。
わかりますか?
雰囲気のわかる写メをください。」
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
ええええええええええええええええええええええええええええええ(;´Д`)
 
 
 
 
 
この管理人さん、女性名だったそうですが、
 
 
 
いやいやいやいやいやいやいや
 
 
 
 
自分の好みの女のみを入居させてる男性とかじゃないの~~~???(;´Д`)
 
 
 
 

メールがヤバく下手で、
本当はすごくいい人なのに
メールやラインでは印象が全然よくない人っているけど
 
もしかしたら、この人もそんな人なだけなのかもしれないけど
 
 
 
この場合には、そんな配慮してやる必要まったくなし!(゚∀゚)
 
 
 
彼女も、もちろんそれには返事しなかったそうで(゚∀゚)
ブロックだよ(゚∀゚)無理だよ(゚∀゚)
 
 
 
 
いやはや・・・・・・
 
 
 
 
 
若いきれいなねーちゃんだったら渋谷に3万で住めたのに(゚∀゚)
 
やはりシェアハウスもまだまだ変なのがあるようですな(゚∀゚)
くわばらくわばら(゚∀゚)
 
 
 
昨日の夕食後の体重(着衣込み) 55.2㎏

本日の朝食前の体重(着衣込み) 55.2㎏

本日の夕食後の体重(着衣込み) 55.㎏

 

今日は親戚アラフォーとランチ 晩ご飯はカップ焼きそば(゚∀゚):