借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

「凪のお暇」の生活(・∀・)

「凪のお暇」いいですね~(・∀・)

漫画の時から好きでしたが、ドラマも黒木華ちゃんの好演で大ヒットですね(・∀・)

 

 

話も面白いし、

黒木華ちゃん、演技が上手下手を超越してやばくうまくて非常に惹きつけられるものを持ってるので

ドラマは大成功ですな\(^o^)/

 

 

知らない人のためにいうと、アラサーの凪が会社を辞め引っ越ししてゼロから自分らしくやりなおすお話です。

 

 

私は凪のような失恋劇があったからというわけでもないのですが

身の回りの品を全部メルカリで売ったりして

シェアハウス暮らしを始め、

そしてとうとう放浪生活に出ました\(^o^)/

 

 

今、全部リセットして何もないど貧生活\(^o^)/

 

 

改めて考えると、凪のやってることとちょっと似てるな~と思います(・∀・)

アラサーとアラフィフで、年代は全然違うし

恋愛関係が絡んでるか絡んでないかも全然違うけど(;^ω^)

 

 

1巻で、全部リセットした凪が

釣銭あさったり、食パンの耳もらったりしてるお婆さんを見て

「自分もああなるのだろうか」と悲観するシーンがありますが、

 

その後、おばあさんは

そんな節約生活を楽しんで豊かに暮らしていることを知り

凪は、勇気をもらって

「そこまで落ちたら人としてどうよ」と思っていたこと、捨ててあるものを拾って使うことをやっちゃいます(*´ω`*)

 

 

私、このお婆さんになりたいな~って思っちゃった\(^o^)/

 

 

今はど貧生活で、釣銭あさるような(釣銭はあさったことはないが、捨ててあるものを拾って使ったことはある)こともするけど

ど貧生活を楽しみながら、豊かな生活も持ってる、そんなお婆さんになりたいです\(^o^)/

 

 

というわけで、今日もフードコートでフリーWi-Fi使いながらパソコンし、そんな放浪貧困生活を楽しんでいる抹茶でございました\(^o^)/