借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

都会に帰る場所(゚∀゚)

 

うちの4人のルームメイトのうち一人は、ずっと彼氏のところに泊まっていて、この2か月のうちここで寝たのは1度だけです。

その後、昼に1,2回来たようですが、ちょっと荷物を取りに来た程度のようで。

 

 

 

家賃が無駄だなぁ、バカだなぁ、と思ってたんですよ。

小さくてかわいい感じの女性で、ファッションも大好きなようで

服が山のように置いてあり、

靴も20足くらい、同じようなハイヒールのミュールがいっぱい。

大きな美容器具やエクササイズマシンもここに置きっぱ。

洗面所にはおいてある化粧品やクシやブラシがが半分以上のスペースを取っている・・・正直変色したりしている。

 

 

家賃も無駄だし、

この服も靴も、2か月間1度も着ていないわけだから、無駄だよな~

 

この2,3年、断捨離にはまっていた私にしたら、

使っていないということは、持っていなくても大丈夫ということで

 

全部捨てたら

家賃も払わなくていいし

ここに来なくてもよくなるから

無駄な動きだって減るし

いいことづくめなのに(゚∀゚)

 

なんて思ってたんです。

 

 

 

 

しか~し。

 

 

 

 

昨日、子牛を買いたい話をしました。

 

 

子牛を飼うには、田舎に住む必要があります。

 

田舎でいいんですよ。収入さえあれば←ここ重要ですが

私、田舎暮らし、結構好きなんです。

 

私、日本では、割と便利な田舎に長く住んでいたんです。

ちょっとしたらすぐに京都とか大阪に出られる(しかしタピオカミルクティ屋さんはうちの市にはない)。

 

なので、ちょっとしたときに都会に出られる便利な田舎なら、全然問題ないんですが

 

 

普通は、そうもいかず。

 

 

牛さん飼うような田舎だと、都会に出るにも大変でしょうし

いったん都会に出たら日帰りというのも大変だろうから泊まりたくなるだろうし

そうなると荷物も大変。

 

 

なら。

 

 

うちみたいな安いシェアハウスを借りっぱにしておいて

荷物を置いておくのも

全然ありかも(゚∀゚)

 

 

なんて思ったんですね\(^o^)/

 

 

頻度によるでしょうけど(・∀・)

 

 

 

2重生活ですね\(^o^)/

 

 

 

海外に移住したい皆さんも

いきなり おもっきし海外移住とかするのはハードル高すぎなので

1年に数回、数か月ずつくらい滞在する

2重生活するのがいいかもですな\(^o^)/

 

日本で季節労働とかしてね(・∀・)

 

 

私だったら日本で季節労働するなら、何するかな(´ε` )ウーン

 

宿も提供してくれてご飯も食べられ、観光地に住める

リゾートバイトかな(゚∀゚)

 

 

んで海外では都会に住む、これなかなかよいですな\(^o^)/

逆でもいいけど\(^o^)/

 

東京でシェアハウスに住んで数か月の仕事して、

外国の田舎でのんびりする

 

これもいいね\(^o^)/

 

 

選択肢は考えたらいろいろありますな\(^o^)/

実行できるかどうかは別の話ですけど(゚∀゚)