借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

インフルエンザワクチン(゚∀゚)

インフルエンザワクチンを打つことにしました~

 

 

今、インフルエンザワクチン、みんなが欲しがってるみたいなので

在庫がなくて大変だ、という噂は聞いていました。

 

それでも、まあ聞いてみる価値はあるかな~と思いまして

病院に電話をしてみました。

 

 

呼び鈴がなり、

アナウンスが流れまして

 

 

待つこと20分(゚∀゚)

 

 

これ、つながってるのかな~

どうなのかな~

そろそろ切ろう、と思っていたら、

 

受話器取ってくれた(゚∀゚)

 

 

 

「あの~すみません、インフルエンザワクチン、ありますかね~・・・」

 

 

「はい、じゃあ来週の」

 

 

 

 

えええええええええ(゚∀゚)

あるんだああああああ(゚∀゚)

 

 

 

ちょっとびっくりした(;^ω^)

しかも来週て、早(;^ω^)

 

在庫がないとか、

一か月待ちとかいう噂聞いてたのに(;^ω^)

 

 

 

 

で、実は話したい話はここからで~~~

 

 

 

その電話、

待ち時間長いのもあって、ちょっとした広場でしてたんですよね。

近くに運動ができるところがあるので。

(運動のための外出は許可されています)

 

 

 

その電話を切りましたら、

そこにいた人が近寄ってきて、質問されました(;^ω^)

 

 

「あの、インフルエンザワクチン、打てるの?どこ?」

 

 

あ、みんな打ちたいのね(;^ω^)興味あるのね(;^ω^)

 

 

 

ていうか、それをわたしに聞いてきた人、

すっごく意地悪というか、結構ヤバ目の人で、私、避けてた人なんですよ(゚∀゚)

 

 

 

よく運動とかの場所で一緒になる人なんですけど

(常に離れてますが)

 

私がちょっとくしゃみしたら

「あの~~~!マスクしてくれないかしら!」

 

って大声で怒鳴ってきたり(゚∀゚)

 

無視したけど(゚∀゚)

持ってないし(゚∀゚)

ていうか、あんたもマスクしてないじゃん(゚∀゚)

 

そしてあんたの友達もくしゃみしたけど、

あんたの友達もマスクしてないけど、あんた何にも言わないんじゃん(゚∀゚)

 

 

他にも、ちょっと、やらなきゃいけないことで電話で話してたら、

わざわざ近寄ってきて、

電話中の私に向かって、多分

「ちょっと!静かにしてくれないかな!!」

みたいなことを怒鳴ってきたり(゚∀゚)(通話中だから聞こえなかった)

 

私の近くにいた人、びっくりしてたよ(゚∀゚)

ていうか、ここ、喋っちゃいけない場所じゃないだろ(゚∀゚)

私、そんなでかい声でしゃべってねーよ(゚∀゚)

 

 

 

ああ、この人は陰険な人なんだな~と思って

ぜんっぜん無視してたんですが、

 

インフルワクチンのような

自分に必要な有用な情報のことは耳に止めて

敵対してる?私に近寄ってきて聞くんだ~~~(゚∀゚)

 

 

と、ちょっと

都合いい人だな(;^ω^)と思ったけど

教えない理由もないので

「ええ、○○の病院で」

「ここじゃなくて、○○なのね?ここにはないのね?私、ここに来て2年目で、去年この街で打ったんだけど」

「ここじゃない(;^ω^)来週来てッて言われた」

とかいう会話をしておりました(;^ω^)

 

 

まあ、

敵を作るより味方がいた方がいいので

これで少し、

仲良くとまではいかなくても

関係がよくなれば(一方的に怒鳴られてただけだけどな)

 

それでいっか~ (゚∀゚)

それにしても、みんなインフルに関心あるのね~(゚∀゚)

 

 

と思った次第でございました(゚∀゚)