借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

忘年会歓送迎会女子会ランチ(゚∀゚)

タイトルの通り、

忘年会と歓送迎会と女子会を兼ねたランチをいただきました(゚∀゚)

「女子?」とか突っ込むのやめろ!語呂がいいんだよ!言葉が市民権得てるんだよ!

 

 

私を含め、復帰した経理さんと、復帰したリケジョと、そして妊娠出産で辞めていくリケジョの歓送迎会。

幹事はアラカンお局様。

忙しいのに、料理も日も全部一人で仕切ってた。仕切りたがり屋なのね。

 

 

ケータリングでお願いしてたんですが、2週間前に電話しても、この時期は人員が足りなくてムリと(゚∀゚)

でも客を逃したくないからか「姉妹店の方でしたら、この日だけですが取り扱いできます!」ということで

 

中華を、5人分職場にケータリングしてもらいました\(^o^)/

 

 

冷めちゃってたけど、冷え切ってたけど、味はよかった。

以前開催したケータリング女子会は、非常に静かだったということだったので、今回は私がちゃんと喋ろうと頑張りました(;^ω^)

ある程度普通に和やかに話ができたと思うんだけどな(;^ω^)

 

 

そしてアラカンお局様、デザート作ってきた!ちゃんと杏仁霜(きょうにんそう)を使った杏仁豆腐!

固まってなかったけど(;^ω^)

「それでもいいですよ、食べたい!」とみんなで言い、

 

飲みました(;^ω^)

 

お局様、ちゃんとコップとスプーンも用意してきていて、すごい。

 

 

そして、お局様、ショートブレッドも用意してきてくれてました!クリスマスバージョン!!!

 


ショートブレッド、大好き~~~\(^o^)/

でも2人、ショートブレッドを知らない人がいて、また買おうと写真撮ってました。

 

 

 

そしてお局様、

「私が入った時の職員さん、私にすべておごってくれて、カッコイイ(・∀・)と思ったから

今日は私がそうなりたいの(・∀・)」

 

 

と、4人分、すべておごってくれた(;´Д`)

かっこいいよ姐さん(;´Д`)

お局様、かなり裕福な家庭出身で、旦那さんもノーベル賞受賞者と同級生だったエリートさんなんでそこそこ富裕層ではあるし

子どもさんも手を離れてるんで自由になるお金は多いとは思いますが

それにしたって、いい人ですよね。

 

 

いい人ではあるんですよ。悪口とか文句は多すぎるくらい多いし、攻撃的だし、話が長いけど。

間違いは認めてくれるし、

ちゃんと面倒はみてくれて、世話焼いてくれて、聞いたことは全部すぐ答えてくれるし(わからないところは嫌味で返されるが)

人の仕事には、それほど口を出さないようにしてくれてるのもわかるし、

「トイレの掃除、派遣の若い人にさせるのはかわいそうだから、私がやったんだけど」とかも言ってくれる、

ホント、悪い人じゃないし、いろいろわかってる人だから

 

 

私は今は、仕事する上ではそこまでストレス感じてないんですね。

お局様、誰かに自分の苦労をわかってもらいたかったし、誰かに認めてもらいたかったんでしょう。

 

それがわかるから、

めちゃくちゃ攻撃的だけど

言葉の選び方が不適切で上からだけど

人を馬鹿にしたこと言うけど

 

別に、それくらいなら、大丈夫~~

時々、グッ:(;゙゚''ω゚''):と来るけど~~~

 

これだけ働いてくれるから~~~

 

 

昨日、お局様のマイナス面を書いたので、今日はプラス面を書いてみました(゚∀゚)

 

 

ああ、お局様、すごく一生懸命長時間働くけど

差し込み印刷とか知らなかったみたいで、手間取ってたから、まあそういうとこはありますけどね(゚∀゚)