借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

イズミヤのクッキー(・∀・)

みなさん、「イズミヤのクッキー」って知ってます?
 
あ、楽天にもあるわ(゚∀゚)
 
 
私は知りませんでした(゚∀゚)
 
 
 
 
今回、職場に
ちょっとした贈答品で
イズミヤのクッキー」が送られてきたのですが
 
 
私は知らなくて~~~
 
 
お局様が
 
 
「まあ懐かしい、泉屋のクッキー!
でもね私これ嫌いなの!
味がどーたらこーたらで、歯ごたえもそれそれどーこーでああなるし、でもいつもあの人が」
 
 
延々延々延々( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
「私、このクッキー知らないです~」
 
という一言をいいたいと思っていたのだけど、
本当にずっとずっとずっとずっと途切れなく文句を言い続け
すごいな と面白くなってきたので
途中で時計で時間を計りながら
 
(お?(・∀・)ちょっと文章が切れたな)と思って
「私このクッキー知らないです~」と言おうと
「わ」と言ったら
 
同時にお局様が、引き続きこのクッキーの文句を言うという
 
それが本当に3度も繰り返されて、
そのたび1人で軽く吹き出し意味不明な笑みを浮かべる私(゚∀゚)←実は腹黒
 
 
いや、その間約2分だったんですけど
クッキーの文句をとめどなく2分ってめちゃ長いよ?
 
 
 
まあ↑これはおまけの話なんですけど(;^ω^)
 
 
 
 
泉屋東京店のクッキー、すごい有名らしいですね。
私は一度も聞いたことなかったです。
 
あとで出勤してきた経理さんに聞くと
 
「いや~、私も知らなかったんですけど
前にいたAさんとBさんが
『泉屋のクッキー、あんまり関西ではないよね。私たち転勤族だから知ってるんだと思う』って言ってたから、
東京のものだとおもいますよ。
少なくとも奈良には入ってない(゚∀゚) (経理さんは奈良の吉野出身)」
 
吉野は、桜で有名ですが、本気でかなり田舎です(゚∀゚)
お雑煮のお餅は取り出してきな粉をつけて食べます(゚∀゚)
 
 
そんな、
アラフィフになって初めて
そんな有名なクッキー、泉屋を知った私たち(゚∀゚)
 
お局様がさんざん文句言ってたけど、
あの人、独断と偏見があまりにも強すぎるのと、
名物にうまいものなしの感じなのかなとは思う、けど
 
一度は食べてみたいですよね(*^▽^*)
みなさん、泉屋のクッキー、知ってましたか~~~ヾ(*´∀`*)ノ