借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

近い(;^ω^)

ストレス溜まったので、何かしたくて

ちょっと早く帰りまして

いつもの通りクッキー作ってました(゚∀゚)

 

私ができることなんてこれくらいだよ(゚∀゚)

 

 

そうしましたら、24歳男性シェアメイトが来まして

「おっ、クッキー作ってるの?何クッキー?」とか聞いて

 

チョコクッキーリクエストされたり、

なぜかパッションフルーツレアチーズケーキをリクエストされたり(;^ω^)

 

それ、私、作らなあかんかな(;^ω^)別にいいけどさ

 

《Anchor(アンカー)》ニュージーランドクリームチーズ【1kg】
楽天市場
1,213円

 

クリームチーズ買わなきゃ~(゚∀゚)

 

なぜパッションフルーツなのかというと、

そこに

例のヘルシーな散らかす彼が買ったパッションフルーツがほってあったからだ(゚∀゚)

 

パッションフルーツの生、買ったことないわ(;^ω^)

 

 

 

とにかく、そんな話をして手を止めていたんですが

 

彼が

 

私の

 

手を見つめる(;^ω^)

見つめ続ける(;^ω^)

 

 

えっと(;^ω^)

 

 

しょうがないので、クッキーづくりをすすめまして、

というか

 

バターに砂糖入れて混ぜて

卵入れて混ぜて

粉入れて混ぜて

プレートに並べて

そんだけだけなので

10分もかからないですけどさ(;^ω^)

 

 

彼、私の手をずっと見つめてるんですよ(;^ω^)

しかも、近い(;^ω^)

 

50㎝くらいか(;^ω^)

腕組んで、ずっと見てるんですよ(;^ω^)

 

人が料理しているのを見るのが好きなんですって~。

いやいいけど、同じ見るにも見方ってものがあるよな(;^ω^)

 

正直、私、あんまり人に見られるの好きじゃないし

結構やめてほしいんですが(;^ω^)

 

人が料理するのを見たい気持ちもわからないでもないので

まあ、いいよ(;^ω^)

 

 

あれですかね。

お母さんが料理するのを横で見てる子供みたいな感覚と、

料理を覚えたい好奇心ですかね。

彼、料理そこそこうまいし。

 

台所で誰かが立ってて、ご飯ができていく過程を見るの、

なんか嬉しかったですね。

私も覚えがある。懐かしいな。

戻って、手伝えたらよかったのになと思う。

 

 

まあ彼はクッキーは作らないだろうけど(;^ω^)

今度カレールーを買って、カレーの作り方を見せて教えてあげよう。

余りの簡単さに驚くだろう(゚∀゚)

 

 

ハウス食品/バーモントカレー 中辛 230g
楽天市場
263円