借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

バッ、ター(゚∀゚)続き

店のバッターの味を確認して俺のバッターと比べてくれ、と言っていた24歳男性シェアメイトですが~~

 

 

店のバッター、おいしかった( ・´ー・`)

(食べ過ぎてお腹壊したけど。油がすごいのね(;^ω^))

全然卵っぽくなくて、バターというか別物って感じ(・∀・)

ディップをもっと軽くして、パン用にした感じ(・∀・)

風味をつけたマヨネーズって感じでしょうか\(^o^)/

 

 

 

こんなん\(^o^)/

 

 

そして、結果をシェアメイトに告げる時がやってきました(;・∀・)

 

 

ちょっと言いにくいので避けてたのですが、向こうから寄ってきた(;・∀・)

 

 

「店のバッター、俺のと比べてどうだった?」

 

「えとね~、おいしかった!あれ、ニンニク入ってるから風味が~(;・∀・)」

 

 

 

「おおΣ(゚Д゚)ニンニクが入ってるのか。そんなもの店では見なかったけどな。そうか。

そして、多分醤油も入ってて・・・」

 

「ああだから色が少し褐色だったのね。卵っぽくなかったもん。でも醤油の味まったくしなかったけどな」

 

「ふむふむ・・・ニンニクか、気づかなかった。次は少しニンニクを入れてみよう」

 

 

と言って、彼は去っていきました。

 

 

 

えっΣ(゚Д゚)

ニンニクが入ってたの、気づかなかったのか!

あるかないかも気づかないくらい、そんなにニンニクとかのスパイスは君たちの体に浸透してるのか(;^ω^)

ていうか、味を比べてほしかったのは、私に何が入ってるか判定してほしかったからなのか!?(;^ω^)

自分の作るバッターの味を、店のに近づけたかったのか?(;^ω^)

 

 

てなわけで、バッターを勧めてくれる日々は、もうしばらく続きそうです。