借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

スマホを忘れる2人\(^o^)/

昨日は旧正月で、前のシェアメイトちゃんもうちのシェアハウスに集まり、ちょっとしたご飯を一緒に食べました。

普通の、なんともない、別に特別な旧正月用の料理ではないごはんですw

 

 

ちょっとみんな疲れていたので、食事の後はさっさと帰ることになり、私が元シェアメイトちゃんを車で送りました。

車を持っていると、こういうとき便利\(^o^)/

 

 

そして、帰ると

スマホがないことに気が付きΣ(・ω・ノ)ノ!

 

いろいろ探して、

車の中に置き忘れていたことに気が付きました(;^ω^)

 

 

 

そして、次の日~

 

お出かけしていたら、シェアメイトから電話があり、出たら、シェアメイトではなくて「前の」シェアメイトちゃんが話してきました。

スマホを車の中に忘れちゃったみたいなんだけど~」と

 

 

\(^o^)/

私も、前のシェアメイトちゃんも、2人とも車の中にスマホ忘れとるんか~い\(^o^)/

 

ドジが私だけでなくてよかった~(゚∀゚)

 

 

 

 

余談:

元シェアメイトちゃんは、私がまだ寝ているかもしれないからと思って、気を使って朝連絡してくるのは避けたそうです。

そして、わざわざうちに来て、シェアメイトと会って、私に連絡するように頼んだそうです。

しかし、1時間ほど待っても私から連絡が来ないので、念のため「連絡した?」とシェアメイトに確認したら、

やっぱりシェアメイトは若い男の子だからか「え、ううん、してない。元シェアメイトちゃんとの話が面白かったんだもん!」と、超ど天然な面を見せてくれました(;^ω^)

めちゃくちゃいい子だけど天然なんだよな~(゚∀゚)

そして無駄に1時間以上待たされた元シェアメイトちゃんでした(゚∀゚)