借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

マイクの電池が盗まれる(゚∀゚)

貧乏っていやね(゚∀゚)

 

うちの職場、時々
マイク使うことあるんですが


明日使うので、今日確認してみたら

 

マイクの中に入ってたはずの電池が盗まれてました(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

 

充電池なんです(;^ω^)
繰り返し使えるように(;^ω^)

 

そりゃ置いといて、

 

正直、電池を盗む気持ちはわからなくはないんですよ ← オイ
でもそれは、職場においてある、在庫の電池の話。
1個くらいくすねたって、みたいな気持ちはあるのかなって。

気持ちが荒むから私はしませんけどさ。
そんな数十円で自分を貶めるより、正々堂々とする自分でいたい・・・ってレベルが低いけど(;^ω^)

 

でもまあ電池盗む気持ちはわかるとしても、
マイクの中に電池が入ってる という目で見て
マイクをわざわざ開けて、中の電池を盗む

っつー根性が、なかなかすごいなと(;^ω^)


ふつー、マイクを見て
「あ、電池が入ってるはずだ。あれ欲しい」と思いますかね??
その発想は逆にすごいかと思うぞ。


お局様は
「だから私、なんでそこで充電池を使うのかってのが理解できないのよ!」
とまたズレてることで大声で非難してる(;^ω^) この人面白いな。

 

いやあ、


なんか、


こういうすごいところから
かなり値段の安いものを盗む
(値段の安いものだから罪悪感なくものを盗む)
のって


貧乏がイヤ ていうか
考え方が貧しくなっちゃってるのっていやね:(;゙゚''ω゚''):


って思っちゃいましたな(゚∀゚)