借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

昭和顔でトラウマ発症(;´Д`)

うちのお局様、

入れ替わりで今のポジションにいた、前任者のことが嫌いで嫌いで仕方ないんです。

資料も何も整理していないし、引継ぎも何もないからすごく大変だったと。

去年まで、ろくな仕事していないから、仕事内容が全然わからず手探りだと。

自分だけお茶を飲み始めるし、

話し中に居眠りするし、

なのにボスたちからはかわいがられていた、と。

 

迷惑かけられた怒りと、嫉妬が入り乱れてるんでしょうね。

 

ま~、前任者の人、確かに仕事ができるタイプではなかったみたいだけど

お局様も、一年近くここまで悪口を言い続けるのもどうかなぁと思う。

初日なんて、2時間くらいずっと前任者の悪口言ってましたからね。

 

 

 

で、お局様曰く、

フィギュアスケートで大活躍の 〇平選手が、

その前任者の人に似てるんですって~。

 

紀平梨花 直筆サインフォト ケース証明書付 フィギュアスケート

紀平梨花 直筆サインフォト ケース証明書付 フィギュアスケート

 


誰とはいわないけど、この人(;^ω^)

 

 

「んもう、〇平さんの顔見るたび、前任者のことを思い出して腹が立つの!!」

と、〇平さんが話題になるたび、悪口が始まるきっかけになるんです。

 

 

話をそらすため、私が

「あの~、実は私も、〇平さんに似てるといわれたことがあるんですけど~・・・」

というと、

 

「ああ、まあ、昭和な顔ではあるよね。

でも私の中では〇平さんは前任者なの!

そして顔を見たらムカつくの!」

 

と、スルーしたうえ、文句が延々続く(;^ω^)

 

つまりなんでもとりあえず、前任者の文句につなげる材料にしたいだけみたい。

 

 

 

 

こないだのグランプリファイナルはひどかった。

 

〇平選手、

最初の3Aを失敗して、次で3A-2Tを決めて挽回したそうですね。

 

 

翌日、その話を持ち出して

 

「あの子、最初失敗したじゃない?

それを後からフォローして挽回したでしょう?

 

前任者も、人に迷惑ばかりかけて私がフォローしてるのに

ちやほやされてるのが許せないの~~~~!」

 

と、大きな声でわめくので、

 

 

ここまで来たらギャグでしかないから

「いや、それさすがに全然違う話ですし!(;^ω^)

〇平選手、無実ですし!(;^ω^)

言いがかりつけてるだけですから~~~!(;^ω^)」

 

と、笑いながら突っ込むんですけど、

 

 

心に余裕がある時はいんですけど、

 

今は私ちょっとプライベートで余裕がなくて、

 

 

そして

さすがにここまで

本来なら偉業をなした

非常におめでたい嬉しいニュースの人を捕まえて

その人ではないにしろ、その人から連想して

他の人をこき落とす話の導入に使われることが

 

 

も~論外(;´Д`)

 

トラウマ発症、軽いわ(;´Д`)

 

トラウマは周りに発散せず自分で処理しといてください(;´Д`)

あなたが迷惑(;´Д`)

 

 

さすがに、イラっとしてしまって、やだわ~~~~

自分の人間の小ささを感じるわ~~

 

 

それにしても、

私も〇平選手と似てるといわれたことがある、同じ昭和顔なのに

「あなた、前任者に似てるわね!」なんて言われなくて、よかったかもしれない(;´Д`)