借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ウーバーでアイス

ウーバーイーツの袋が、うちのシェアハウスのテーブルに置いてありました。

誰がおいたのやら。

 

 

1日経ちました。まだ置いてあります。

ハウスメイトの24歳男性が台所にいたので聞いてみましたが、「僕じゃない」としか言いません。うん知ってる(;^ω^)

「僕もわからないんだよ」だったら普通の会話になる気がするんだけどな~ まあいいや(*´ω`*)

 

2日経ちました。まだ置いてあります。

誰か、持ち主ではない人が、変に気を利かせてテーブルに置いたのかもしれません。

これは、もっとみんなが見る場所に置く必要があるのかも。

 

そう思って、玄関の、みんなの郵便を入れておくところに置いておこうとして、ウーバーの袋を持ち上げました。

 

そうしましたら。

液体が、垂れるΣ(゚Д゚)

ウーバーの袋から、液が、漏れているΣ(゚Д゚)

 

 

うわなんじゃこりゃ、なんか腐ってるのか?((((;゚Д゚))))と思って

こうなったら仕方がないので、開けてみました。

 

 

中には。

お菓子一箱と、 アイスクリーム

 

 

ちょΣ(゚Д゚)

 

 

ウーバーって、普通注文者が受け取るでしょ?

もしくは、「置いといて」ッて、注文者が指定するわけですよね?(;´Д`)

それで受け取りを確認したり、評価したりするわけでしょ?

置いたのを写真を撮って、それを注文者に送って確認したりもしますよね(;´Д`)

なんで、アイスなのに、テーブルの上に置きっぱなしなの~~~~

 

 

とにかく、注文者がテーブルに置いておいたのではないことは、間違いない(;^ω^)

 

 

誰だ~(;^ω^)

①注文したのは誰だ

②テーブルに置いたのは誰だ

 

 

両方ともσ(゚∀゚ )ではない

そして、両方とも日本語が話せるハウスメイト(名前どうしよう、クッキーの名前の猫を飼っているから、クッキーちゃんにしましょうか)でもない

 


18歳の女の子のハウスメイトは、ずっと留守だったし、帰ってきたところを聞いても「知らない私じゃない」って言ってたし

18歳のおとなしい男性のハウスメイトは、本当に何もしない子だし 電気も消さない子(;^ω^)

19歳のゲームオタク引きこもりくんは、人の物なんて絶対に触らない子

離れに住んでる還暦すぎのおっさんは、離れに住んでるからテーブルになんて来ないし

 

24歳男性ハウスメイト(今更名前つけるのめんどくさい)は、「自分のじゃない」って言ってるだけだから・・・

なんか、②の、袋を持って来てテーブルに置いたの、なんとなくこいつ臭いんですよね(゚∀゚)

 

 

そして、注文したのは、ゲームオタクくん臭い(;^ω^)

 

 

別に犯人当てしてもどうなるわけでもないし、どうでもいいけど

なんか、ね~~~(;^ω^)

 

 

とりあえず、人の物は動かさないように、徹底してもらいたい気もするんですけどね~

 

まあ、でも、正直

ゴミ捨ててくれてるの、24歳男性シェアメイトくんくらいだし。

私は時間があわなくて、あんまり出していない(;^ω^)時々やります。

他の子は、ゴミを、ゴミ箱に入れることすらしない(;^ω^)私がやっています。

誰もトイレットペーパーの芯をゴミ箱に捨てない(;^ω^)多分24歳男性シェアメイト君含め(;^ω^)私が捨てています。

てか24歳男性シェアメイトくんは、タバコの吸い殻を庭にポイ捨てするのはやめてほしい(;^ω^)私が掃いて捨てている。

 

話がそれた(゚∀゚)

 

 

まあ、こんなだから、

ウーバーの袋を動かされても、仕方ない、のか?(;^ω^)

 

まあ、自分の物は自分でさっさと管理する必要がありそうです~。