借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

きのこよりカエル(゚∀゚)

ずっと、リンツのリンドールチョコが好きだったんです。

 

大きなパッケージだと、日本だと4300円するようですが、

こちらだと、2000円くらいです\(^o^)/

 

 

これが大好きで、時々、自分へのご褒美に食べていました。

 

 

しかし!

 

加齢なのか!(最近こればっかりや)

 

 

甘すぎに感じられるようになってきました(;´Д`)

 

 

そっこで~

2000円くらいといえど、そこそこ高いし、

 

ちょっと安めの、結構おいしいチョコがないか探して、

見つけたのが、

 

 

なぜか、カエルチョコ!

 

 

商品は見つけられなかったんですが、

カエルの形をしたチョコレートが、

ちょっとだけしか安くないのですが

そんなに甘くなくて、結構おいしい(・∀・)

なにより、ちょっとだけでも安い\(^o^)/

 

 

リンドールは、トリュフだから、🍄

カエルは、🐸

 

なのでタイトルを「きのこよりカエル」にしてみましたが、チョコのことでした\(^o^)/

 

 

先日のこちらのチョコを配るイベントでもらったチョコなんて、オイルがいっぱい入っていて、全然おいしくなかった。

やっぱりおいしいチョコは幸せのために必要だし、

体調とか環境によって好きなチョコも変わっていくので、

常に探さなければ(・∀・)ですね~